リクルートブログ

銀座整体院グループ卒業生アンケート(柳原 悦子 様)

tanpopo-yanagihara.jpg

銀座整体院グループで働いていた方、現在働いている方にアンケートを実施し、
入社されたきっかけや、銀座整体院グループで働いてみて感じられたことなどを伺いました。

【銀座整体院グループ卒業生アンケート】

柳原 悦子 様

Q1,銀座整体院グループに入ったきっかけを教えて頂けますか?

A, カイロプラクティックの学生時、講師だった山口先生の人間性、技術、
治療院経営に魅力を感じ、ぜひここで学びたいと思い入らせていただきました。

Q2,働いてみて実際どう感じましたか?

A, 早い段階で実践的な経験を積むことができました。
スタッフの諸先輩方みなさん、目標をしっかりと持っていてモチベーションが高く、
色んなことを教えていただきました。

時間を忘れて皆で練習したり、意見交換をしたり、遊んだり...毎日とても楽しかったです。
技術や経営を学ぶだけではなく、協調性や人間性を培える場だと感じました。

Q3,働いていた期間はどれくらいですか?

A, 約半年です。

Q4,独立してから「今思えば役に立ったな...」と思う事はありますか?

A, 施術内容、カルテの作り方、問診のとりかた、経営戦略、お客様とのコミュニケーションの取り方など全て参考になりました。

何より、一緒に夢に向かって頑張り、支え合い励まし合った当時のスタッフの皆さん、そして山口先生との関わりが私を成長させてくれたと感じます。