ブログ

マジックスパイス☆

こんにちは!銀座整体院の藤子です

一気に暑くなって服装に困りますね

私は朝と夜以外ずっと室内にいるので大丈夫なのですが、外回りなどをされる方はしっかり水分を取って熱中症に気を付けてくださいね

 

さて、以前のブログで少し触れた「マジックスパイス」というスープカレー屋さんにさっそく行ってきました

スープカレーの元祖だそうですが、札幌・大阪・名古屋・東京の各4店舗しかないようです

それが徒歩圏内にあるなんてラッキー!笑

 

いつも外まで行列が出来ているのですが、土曜日の仕事終わりに行ったところ10分程で入店できました

独特な雰囲気の店内・・・

外観も真っ赤っかで、住宅街にドンとあるのですごく目立ちます

IMG_20170415_204115_445.jpg 

カレーはチキンやシーフード、ベジタブルなど10種類あり、自由にトッピングが出来ます

焼き豆腐やお麩もおすすめだそうです

IMG_20170415_205532_626.jpg 

辛さも7段階から選べるのですが、表現がちょっと分かりづらいです(笑)

________________________________________________________________

◆覚醒/瞑想/悶絶◆

MS辛世界を体験する入門編。お子様でもご年配の方でも心配なく挑戦できます。辛さの違いと風味を堪能下さい。

◆涅槃/極楽◆
辛さ、非凡、刺激を求める<超辛族>に軽い目眩とMSカレーの真髄を。辛さに自信のある方、遠方からの旅人なら是非この辺りから。

◆天空/虚空◆
目くるめく「辛世界」へナチュラル虹旅行。望む望まざるに関わらずどなた様も虚空宇宙へ飛んで頂きます。

________________________________________________________________

 

私は辛いのがそんなに好きではないので「覚醒」にしました

  

注文したのがこちら!

IMG_20170415_210127_097.jpg

チキンカレーにかきあげとチーズトッピング\(^o^)/

 

IMG_20170415_210142_476.jpg

ポーク角煮カレーにきくらげトッピング\(^o^)/ 

 

スープカレーを食べるのが初めてだったので「これはカレーなのか...?」と少し疑問に思いましたが、味はとても美味しかったですさすが元祖!\(^o^)/

 

下北沢にはやたらスープカレー屋さんがあるので、他のお店もじわじわ攻めてみたいと思います

おすすめのお店がありましたらぜひ教えてください~

 

以上、ただのカレーブログでした

GW期間中の営業について

こんにちは!いつも銀座整体院をご利用いただきありがとうございます

GW期間中の営業についてお知らせ致します

 

誠に勝手ながら、5月3日(水)~5月7日(日)はお休みさせていただきます。

また、5月8日(月)の受付は14時からとなります。

 

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

  

銀座整体院

奥多摩と夜桜

Collage 2017-04-11 15_33_09.jpgこんにちは!銀座整体院の古賀です。

前回書き忘れたのですが銀座整体院でお世話になる前に埼玉の東鷲宮整体院という所で6年程お世話になってからこちらの治療院に移ってきました!!

皆さんは、お休みの日など如何お過ごしでしょうか?

僕は、昨日の休みの日に、久喜(埼玉)から奥多摩までドライブに行って日原鍾乳洞を見て温泉に、入ってから久喜方面に戻り始めて権現堂公園(埼玉)の夜桜を見てきました。

20170411_122817-COLLAGE.jpg

高速も圏央道があるから久喜から奥多摩まで1時間30分で行けるんですね!運転が快適でビックリしました

20170411_123013-COLLAGE.jpg


本来だとここから映画も見たいなーなんて思ってたのですが流石に疲れて今度でいいかな...と思い次回以降に変更して正解でした運転のあとどっと疲れが出て帰ってからすぐ寝てしまうような一日でした!

おいしい頂き物シリーズ

こんにちは!銀座整体院の藤子です

連日の雨で桜もすっかり葉桜になってしまいましたね

今年はお花見らしいことが出来なかったので残念です

 

しかし!そんな残念な気分も吹き飛ばす差し入れを頂きました!

 

カレ~~~~~~\(^o^)/

 

IMG_20170411_160354_645.jpgがっつりカツカレーと

 

IMG_20170411_160424_026.jpg

魚のフライとコロッケのカレー

(写真がいつも美味しそうじゃなくてすみません・・・)

 

またしても体育会系な差し入れでした!笑

院長を筆頭にスタッフ一同カレー好きなので、みんな我先にと飛びつきました

 

全然意識をしていませんでしたが、思い返してみると最近毎週カレーを食べています。。。

土曜日にこのカレーを頂いたのに、日曜日もカレーを食べようとしていました

(昨日カレーだったことに気付いて別の物にしました

カレーは日本人のソウルフードですね

 

最近引っ越した家の近くに「マジックスパイス」というスープカレー屋さんがあるのですが、11時のオープン前から外まで行列が出来ているのでまだ食べに行けていません

外観もなかなか奇抜なので、行けた時はご報告したいと思います 

 

Mさん、いつもありがとうございます!!

またよろしくお願いします!笑

バルバッコア!

こんにちは!銀座整体院の藤子です

桜も満開になって、すっかり春ですね

 

新年度になって心機一転するパワーを付けるため!という訳ではないですが、先日「バルバッコア」というお店に行きました

バルバッコアはシュラスコ(ブラジルのBBQ)が食べ放題のお店です

串に刺さったいろんな種類のお肉が運ばれて来て、好きなだけ切り分けてもらえます

ディナーは2時間で5,200円とまあまあお高めです

(BARBACOA http://barbacoa.jp/)

無題.png

 

しっかり元を取らなければ!と意気込んで食べ始めたのですが、開始30分で撃沈しました

焼き肉ならもっと食べられそうな気がしたのですが、血が滴る赤い牛肉のパンチは強かったです・・・

サラダバーも付いていてラム肉やウインナーなど牛肉以外のお肉もあったのですが、後半はほとんど焼きパイナップルだけを食べていました

IMG_20170403_134006_746.jpg

なかなか減らないお肉と癒しの焼きパイナップル・・・

 

みんななんで2時間も食べ続けられるんだ!?と不思議でしたが、みんなただ自分のペースでゆっくり食べているからでした

私ももう胃腸に無理が効かない大人なので、優雅にゆっくり食べることを学ばなければと思いました

そもそも「元を取る」という考え方がダメですよね

 

油ものを食べる前には食物繊維やヨーグルトを食べると油の吸収を抑えられて胃もたれもしづらくなると言われています

食事中は一緒にキャベツや大根、きのこ類などを食べると良いそうです

私は夕食の前に青汁とヨーグルトを食べるようにしているのですが、段々油ものに弱くなってきました

しかし、少し気を付けているからこの程度で済んでいるのかなと思っています

 

油ものを食べたいけど辛い!という方、是非いろいろ試してみてくださいね

1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら