ブログ

水の常識

どうも!銀座整体院の古賀です

普段あんまり真面目なブログを書いていないので

今回は少し真面目なテーマでブログを書かせて頂きます

先日の院長に、こんな質問をされました

"水は飲んでから体の外に出るまでの時間はどの位でしょう"

皆さんは知っていますか

実は、水を口から摂取して体の外に排泄されるまで"1ヶ月"かかります

30秒で血液

1分で脳と生殖器

10分で皮膚組織

10分~20分で臓器に行きます

飲んだ水は10分~20分で体に吸収されますが、

その日に排泄される水は一ヶ月前の水分となっています

とても大切なのは、不適当な飲み物を摂取した場合には

1ヶ月身体から水が排出されない所です

妊娠中には、特に注意してください

飲んだお水が1分で羊水へ行く為、不適切な飲み物を飲んだ場合は

その成分が羊水に一ヶ月留まりやすくなってしまいます

女性は、普段から健康に良い水を飲んみホルモンバランスを

整えることで美肌になったり生理痛が和らいだりしますので飲み物って大事なんですね

当院のお水は院長こだわりの物となっており非常に

身体に良いお水ですので来院された際には是非飲んで下さい

健康はお水から繋がるので是非日頃から気をつけてくださいね

年末年始の営業について

いつも銀座整体院をご利用いただきありがとうございます。

年末年始の営業についてお知らせ致します。

誠に勝手ながら、12月29日(土)~1月3日(木)はお休みさせていただきます。

また、1月4日(金)は14:00からの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

銀座整体院 スタッフ一同

夜釣りに行ってきました☆

こんにちは!銀座整体院の丸尾です。

今回は先日、医院スタッフで行った夜釣り♪の様子をお伝えします。

...ちなみに私、釣りの経験は小学生の頃に数回やった程度の初心者。

知識も道具も全く無いまま、院長はじめ他の先生方に負んぶに抱っこで、参加させていただきました。

初心者目線での釣り話となりますが。どうぞ、最後までお付き合い下さい。

向かった場所は...千葉県鴨川小湊港。医院からは車で2時間程の、小さな漁船が何艘も停まっている港でした。

途中、食事や買い物などして到着したのは22時頃。そこから、仕掛けなどの準備を始めたんですが...

そのなんて細かい作業!ライン(糸)同士をつなげる時などは、専用の糸があって。ただの球結びではダメなんですね。

そしてラインの先にはジグヘッド(重りの付いた針)を付け、ワーム(ゴムの偽エサ)を針に真っ直ぐ、本物の魚のようにとり付け...完了!!

私はこの一連の作業をほぼ見ているだけでしたが。なかなか細かくて大変な作業でした。

さて、港は常夜灯があるため、所々明るくて。暗い海の中、たまに魚が泳いでる姿も見えました。

まずはロッド(竿)の持ち方から、ルアーの投げ方も教わり準備万端。いざ釣り開始!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中色々なハプニングがありましたが。眠気も疲れも空腹も、全く感じることなく。ただ夢中でやってました 笑

深夜3時頃になると大粒の雨が降ってきて、一旦車に避難。そこで3時間程仮眠をとりました。

そして雨も上がった朝6時くらいから再スタート!最後、11時あたりまでやっていました。

結局、私自身はベラが一匹、小っちゃなハゼを一匹釣ったのですが。どうも食べれないものだったので、そのまま海に戻してきました。

ちなみに医院全体の今回の釣果は、大きなアジ一匹とハゼ一匹でした♪♪

それにしても、本当に久しぶりに童心に戻ったような。時間も何も忘れて夢中で外遊びをしていた頃の感覚を思い出しました。

釣れる釣れないは二の次で。無心で釣りをしている時間が本当に楽しかったです♪♪

次回は、知識も道具ももう少し揃えて。そしてまずは仕掛けが自分一人で作れるようになりたいです。...あぁ、早く行きたい!

最後になりましたが。最近の釣り具雑貨&衣類ってすごいですね!

昔の釣り人のイメージと言えば、黒・茶・カーキーの分厚いジャンバーという感じでしたが。

...いやいや、薄地で軽く保温性優れたオシャレなものがあるんです♪

雑貨も持ち運び便理な小ぶりな物が多くて。機能的にもデザイン的にも◎です。

釣りに興味のない方でも、ぜひぜひ一度は釣り具屋さん、覗いてみてください♪

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

美味しいと言われると嬉しいもんです。

こんにちは!コーヒー大好き木脇です。
毎朝の目覚めに一杯、お昼に一杯が日課です。

以前にブログでコーヒーの効用に関しての記事を書かせてもらいましたが、
「そんなにコーヒーが好きなら、俺たちにもコーヒーを淹れなさい!」
という指令がくだりまして、院長をはじめとしたスタッフに
僕が淹れたコーヒーを飲んでもらうことになりました。

はっきり言って憂鬱です。人にコーヒー振舞うなんてプレッシャーです。
それに院長もスタッフも結構舌が肥えてるんです。あぁいやだいやだ。

なんて言っててもパワハラ指令が出たのだからしょうがない。
行きつけでもある当ビル1Fの十一房珈琲店のマスターに相談にのってもらいながら、
準備、予行練習をしてから当日を迎えました。

決して広いとは言えないスタッフルームですし、
熱源も一つのみなのでお湯を何回も沸かさなければなりません、

そしてなにより

淹れてるところをジーッと見られる緊張感。。

珈琲

珈琲2

なんとか全員分淹れて、「美味しかった」と言ってもらえました。
ウソでもお世辞でもそう言われると嬉しいもんですね。

今度から奥さんの手料理にも必ず「すっごく美味しいね!」って
言おうと決めました。

ま、独身なんですけどね(笑)

では、また。

釣果はボウズ

こんにちはアングラーのベロです

突然ですが、深く思い悩むことは最近ありましたか

先日、恒例の夜釣りに行ったのですが釣果を出せず色々と考え込んでしまいました

もちろん遊びとしては楽しかったのですが、毎回釣果が出ないと気持ちが沈みますよね

行き先が見えません。

この道は永遠に続くのかな。

カエル、鳴いてます。

どげんかせんといかんばい

そんな訳で今回は川柳を作ってみました

内に秘めたる心の叫びを、恥ずかしげもなく披露したいと思います

暖かい目で見守って下さい

キャスティング

諦めた

コンビニ寄って

アジフライ

なんだかスッキリしてきました

たまには心をぶつけるのもいいもんですね

これでまた前向きにお魚たちと向き合えそうです

以上、「ベロ、心の叫び」でした

尚、近日中に銀座のバイオニック・ジェミーこと丸尾さんが釣り紀行の話をしますのでそちらも是非ご覧下さい

1234567891011

お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様