ブログ

実はよく知らないビタミンC

こんにちは!

ついに最近年齢を体で感じるようになりました。。宮武です!泣

とりあえず首都圏も緊急事態宣言が解除になりましたね。
まだまだテレワークや外出は控えるなど、考えて行動することが大事だと思いますが、とりあえず一歩進んだのは良かったです!

さて、銀座整体院は約1ヶ月半の休院をさせていただきました。

やはりこんなに家にいる機会もなかなかないので、

食べ物や体の改善をしよう!と思い立ちました!

そんな私が今日はビタミンCについてお話します!

ビタミンCって、みなさん足りてると思いますか?


私はあんまり意識したことがありませんでした。

しかしどうやら、、、

現代人の99%が足りていないようです!
体内でも作られません。


国が指定しているビタミンC摂取量は、成人15歳以上で100mgとされています。


しかし、これは戦後貧しい時代に蔓延していた壊血病という病気にならない為の量なんです。


今は食事も豊かになり、普通の食事が摂れていれば壊血病になる可能性はとても低いです。

しかし、目的によって必要量は変わるのです。


壊血病にならない為には100mgでいいけど、風邪を予防したり、癌などの治療に使う場合はもっと必要だと言うことです。

ビタミンCは白血球や副腎(抗ストレスホルモンを作る)などにとても重要。

風邪予防や現代人に多い副腎疲労などには必須な栄養素なので、積極的に摂る必要があるんです!


さらに水溶性なので、たくさん摂りすぎても体外に排出されるので過剰反応が出る心配は少ないです。


しかし、一度にいっぱい摂ったからといって全て身になるわけではないんですね。。

一度に摂取して吸収される量は、大抵200〜300mg程度で100%です。

それ以上は体外に排出されます。


なので、こまめに摂ることが大事です。


私は1時間に約1g、ビタミンCのサプリを摂るようにしています!
そして目指せ風邪をひかない体!!笑

もちろん他にも体に必要なビタミン、ミネラルいーっぱいあります!
自分の体に必要な栄養素を与えて、病気に負けない健康な体づくりをしていきましょう!

ではまた〜(o^^o)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら