ブログ

正しいスクワットできますか?

こんにちは。

家の周辺を散策しようとしたものの、坂が多すぎて、ものの10分で帰宅した銀座整体院の田代です。

(そういえば、引っ越してきたばかりのときも同じような経験があったのを忘れてた。)

さて、

テレビや雑誌などでスクワットがいい!というのは最近よく言われていますよね。

それを聞いてスクワットに励んでいる方も多いのではないでしょうか??

それは大正解!だと田代も思います(^^)

スクワットは正しいフォームで行えば、たくさんのメリットがあります!

キングオブトレーニングと呼ばれるくらいです!

が、しかし正しく行えていれば、の話です。

スクワットのメリットを感じるよりも、むしろスクワットをすることによって、 体を痛めてしまったなんて方がご来院されることもあります、、、。

スクワットのポイントは股関節をしっかり使うこと!

ここでパーソナルトレーニングでのフォーム指導beforeafterをご覧下さい。

指導前

ブログ画像

指導後

ブログ画像

スクワットをやったことがない方が自分一人の力で正しいフォームを習得するのはかなり難しいと感じています。

自分では気が付かないポイントもしっかりチェックと修正を行えるのがパーソナルトレーニングの良いところです! せっかく努力をするのであれば、正しい努力ができたほうが良いですよね♪

本日もご来院お待ちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/771

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら