ブログ

O脚のタイプと種類

どうも銀座整体院の古賀です。
本日は、O脚タイプと種類について少しお話していきます!

そもそもO脚とは、どのような状態のことを表す言葉なのかと言うと

親指とくるぶしを揃えまっすぐ立った時に左右の膝がくっつかず離れいている状態を、O脚といいます。

正常な脚は、太もも、ひざ、ふくらはぎ、内くるぶしの4点がしっかりと付いて居る状態です。
O脚は、太もも、ひざ、ふくらはぎの3点が離れて内くるぶしがついている状態となります。

855055.jpg

 

 

 

 

 

 


X脚は、太もも、ひざがついていて、ふくらはぎ、内くるぶしが離れている状態です。

イラストの脚が若干細めで、紛らわしいですが4点のうちどこか1つでも離れているとO脚と定義されます。


ここに内旋を伴うO脚、膝下O脚とXO脚を混ぜ正常なパターンも含めて6パターンあります。

次回は、内旋を伴うO脚と膝下O脚とXO脚について書いていきます。
セルフチェックの方法等も随時掲載していきますので、また見てみてくださいね!

これから、脚を出して行く時期に差し掛かります。
対策していくことで夏までに自信のある脚を手に入れてみませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/762

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら