ブログ

臨時休業のお知らせ

こんにちは!銀座整体院です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、3月28日(火曜日)は内装工事のためお休みさせていただきます。

27日(月曜日)と29日(水曜日)は通常通りの営業となります。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

銀座整体院

おいしい頂き物シリーズ

こんにちは!銀座整体院の藤子です

段々暖かい日が増えてきましたね

冬が好きな私ですが、今はお花見の季節が待ち遠しいです

 

そんな中、お花見にもぴったりな差し入れをいただきました!

 

 

おいなりさん~~~~~~!

IMG_20170311_193942_386.jpg写真がうまく撮れませんでした・・・Mさんすみません

 

ひじきやワサビやウナギ入り等など、たくさん種類がありました~

「はやく食べないとなくなっちゃうよ!」と言われたもののなかなか手を付けられず

しばらくして開けてみたら本当にほぼなくなってました

銀座整体院にやってきた美味しい物たちはみんな一瞬で消えます

 

おいなりさん自体を久しぶりに食べたのですが、すごく美味しかったです

美味しすぎて近々自分で作ろうと思いました

 

Mさん、いつも元気の源をありがとうございます~!

またお待ちしております

今日は楽しいひな祭り~♪

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

明日はひな祭りですね

私は姉が2人いるのですが、家でお雛様を見た記憶もなくあまりひな祭りを意識したことがありませんでした

 

そんなひな祭りに疎い私ですが、先日患者さんにこちらをいただきました~

IMG_20170224_105520_478.jpg

雛あられ!

「女の子にね♪」と言って渡されたので、一瞬ハッとしてしまいました

そういえば女の子でした(笑)

 

写真だとちょっと見づらいですが、「黒糖」が気になって購入されたそうです

開けてみて!と言われて出てきたのがこちら↓

 

IMG_20170224_105614_882.jpg

ち、チャーハンっぽい・・・!

せっかくなので食べるのは明日にしようと思ってまだ開けていませんが、なかなかインパクトのある見た目でした(笑)

 

この機会にひなあれらの由来を調べてみたのですが、意外な由来でビックリ!

ひなあられは3色のものと4色のものがあり、それぞれ意味合いが異なるそうです

白・緑・赤の3色はそれぞれ

白 : 雪の大地(大地のエネルギー)

緑 : 木々の芽吹き(木々のエネルギー)

赤 : 血、生命(生命のエネルギー)

という意味があり、これを食べることで「自然のエネルギーを体内に取り込み1年間を健康に過ごせる」という願いが込められているそうです

そんなスピリチュアルな意味があったとは・・・!

 

白・緑・赤・黄色の4色は

白 : 冬

緑 : 春

赤 : 夏

黄 : 秋

それぞれ四季を意味していて、一年を通しての幸せを願っているそうです

いただいた雛あられは4色なので、こちらの意味ですね

雪が降らなかった冬のようです(笑)

 

雛あられの他にもちらし寿司やはまぐりのお吸い物、菱餅などひな祭りと言えば!な食べ物がありますが、それぞれしっかり意味があります

女の子の成長を祈るひな祭りはとても大切な行事だったのですね

いつか自分が女の子を育てる機会があれば、しっかりやってあげたいと思います

 

みなさん素敵なひな祭りをお過ごしください~

花粉の季節が・・・

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

花粉が...!やってきましたね...!!

と言っても幸い私は(まだ)花粉症ではないので、そこまで恐怖は感じていません

しかし、なぜか最近受付にいるとよくクシャミが出ます...

花粉ではないと信じたいです

 

花粉症には薬を飲む以外に、べにふうき茶やヨーグルトが良いと言われていますが、カイロプラクティックなどの整体も実は花粉症対策の一つなのです

 

ご存じの方がほとんどだと思いますが、花粉症は免疫の過剰反応によってクシャミや鼻水、倦怠感などの症状がでます

免疫は低下すると不調や病気を招きますし、過剰になり過ぎるといろいろなアレルギー反応が出てしまいます

カイロはそんな免疫機能を適度な状態に整えるのに効果的なのです

 

免疫は自律神経と深く関連していて、自律神経がバランスよく働いていることで免疫機能も保たれています

お仕事や家事などでストレスが多く掛っていると交感神経ばかりが優位になり、副交感神経の働きが低下してしまい免疫力も下がってしまいます

その状態が長く続くことでどんどん自律神経のバランスが乱れていってしまうのです

 

そこで、骨格を整えて乱れた神経のバランスを整えることが免疫機能を正常化することにつながってきます

自律神経が整うと胃腸の動きもよくなるので、さらに免疫機能が向上します

体内の免疫機能の60%は腸管免疫だと言われているので、実は胃腸の状態はとても大切なんです

 

何をしても花粉症が良くならないという方、一度カイロを試してみてはいかがでしょうか

お気軽にご相談くださいね

 

チョコレイトディスコ

チョッコレッイットディスコ!

 

こんにちは!銀座整体院の藤子です

先週は安定しないお天気でしたが、今日は天気が良くて気持ちが良いですね~

そして、冒頭の曲(Perfurme)が流れる季節ですね(笑) 

銀座整体院はスタッフ同士でなんやかんや毎年バレンタインをしているので、私も夜な夜なチョコブラウニーをこしらえました

お口に合わないと悪いので、一応市販のチョコも合わせて男性陣にプレゼントしました

 

先日は国際フォーラムでサロン・ド・ショコラが開催されていましたが、入場するのにも大行列が出来ていたそうですね

最近はショコラティエに会うためにお店に行く人もいるようで、チョコブーム恐るべしです

 

これだけブームになるのは、やっぱり美味しいだけじゃなく"体に良い"という特典あるからですよね

全てのチョコが良い!という訳ではありませんが、高血圧予防・ダイエット効果・リラックス効果・美容などなど、嬉しい効果がたくさんあります

体にいい理想的な食べカとしては、ダークチョコレート(カカオ70%以上)を少量ずつちょこちょこ(2時間おきぐらい)食べることだそうです

チョコになる前のもので「ローカカオニブ」という食材がありのですが、これはスーパーフードとして注目されていて、普通のカカオよりもはるかに優れた抗酸化作用があるそうです

(「ロー」ではないカカオニブもありますが、ローのほうが効果が高いです)

味は全く甘くなくて少し酸味のあるカカオのタブレットのような感じです

カカオ多めのチョコが好きな方にはおススメですよ

 

私は甘ーいチョコが好きなので、美味しさとリラックス効果だけをチョイスしたいと思います

今回のチョコブラウニーに写真は撮り忘れましたが、代わりにクリスマスに作ったチョコタルトです

 

IMG_20161226_001144_578.jpg

これを丸ごと食べたのかと思うと、明らかに過剰摂取してますね

それでもチョコはやめられませんが・・・

 

みなさま素敵なバレンタインを~

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら