ブログ

第11回チキチキBBQ大会 in 油壺 その2

暑い。。。昨日までの天気が嘘の様な快晴だ。

大会当日は二日とも天候に恵まれ、赤鬼のように肌が腫れ上がってしまった。

今年は一つも夏らしい事をしなかったせいで、紫外線を全く浴びていなかった事が原因だろう。

天候はコントール出来る。しかしそのためには最低でも一カ月前から準備が必要だ。

方法はイメージすること。それも鮮明に。晴れを望むなら晴れの中にいる自分や周りを鮮明に想像する。

未来を過去の事のように強烈に想像する。これがイメージの力だ。

大会初日は例年通りに行われた。出場者の動きも活発だ。

三度目の出場であるが、今年はいつもと違う。

去年まではポイントも少ない全選手が出場する種目であったが、今年は注目の集まる種目に出場する。

カレーである。

この種目は出場者二人のペアで行う。ルールがあるのだ。当たり前の事だが、これは大会である。

暑さにも慣れてきた午後2時、いよいよスタートをした。周りからは声援が聞こえる。

まずは野菜の皮剥き。しかしピーラーが無い。隣の選手控室で尋ねるもやはり無い。

手元にあるのは和包丁が2丁。小出刃と短めの柳刃であり、もちろん片刃である。切れ味は爪がざっくりといった具合だ。

。。。剥いた。出刃で柳刃で。ろくに料理もしないが剥いた。

しかしさすがに想定外のハプニングであったため、持ち主の監督が手伝ってくれた。特例である。

しかしこの辺りからであろうか、ルールが崩壊した。。。というよりこの時点でペアであるはずのパートナーは横にいない。

横にいないどころかスタートすらきっていない。

ここからは早かった。声援を送っていたチームメイトがどんどんコースに入ってくる。リーダー、リーダーとはやし立てペースが加速していく。しかも圧力鍋。速効で肉と野菜に火が通る。圧力鍋は使ったことがないため、持ち主にレクチャーを受ける。が、完全に任せれているわけではない。

「選手として出場した意味はあるのだろうか?」この時からそう思い始めた。大会に懸ける思いがこみ上げてきた。

今日までの不安や緊張が無駄になった。そんな気がした。周りの笑顔に合わせて笑う。でも悔しさがこみ上げて、今でも泣き出しそうだ。少しでもこの思いを軽くしたく、出場を直前で放棄したパートナーを見た。

「自分はもう関係ない。」そんな風に笑っている。。。期待したことが愚かだった。

カレーは確実にゴールへ向かっている。しかし、ゴールに近づけば近づく程自分と離れていく。

鍋にルーを入れる頃には日が傾いてきた。風が吹いている。空は夕焼けに向けてゆったりと空気が流れる。波の音も聞こえる。心から何かが無くなった気がした。気持ちに余裕が生まれたのか自然の声を感じる。

ゴールと共に歓声が上がった。「これで良かったのだ」そう思う。何かを失ったが、そのおかげで心が広くなった。

大会はこの後もさらに盛り上がりをみせた。選手たちには疲れも見えるが皆楽しんでいるようだ。

この大会を通して学んだことは油壺の優しさであろうか。傷ついた心を救ってくれた。

明日は最終日であるが出場種目はもうない。次は来年である。

今はまだ次の一歩は踏み出せないが、来年までには気持ちを立て直し大きな一歩を踏み出したい。

銀座整体院 ベロ

阿炎関・王輝関 ご来院☆

こんにちは!

本日、錣山部屋(しころやまべや)の阿炎(あび)関と王輝(おうき)関がご来院されました

 

_20161011_185628.JPG

左が阿炎関、右が王輝関です

大きい!

阿炎関は身長187cm、王輝関は182cmだそうですが、もっと大きく見えるぐらい迫力があります

並ぶと、マッスルボディの我らが院長がとても小さく見えました

 

お二人は定期的にメンテナンスにご来店されています

銀座整体院の受付の横にいつも番付表が貼ってあるのには、こういう理由がありました

大きな身体に触れると、やっぱり贅肉ではなくしっかりした柔軟性のある筋肉だということが分かります

プロアスリートの身体に触れると少し興奮してしまいますね

 

スタッフ一同、お二人の今後のご活躍をお祈りしています!

もうすぐ秋場所も始まりますので、皆さんも応援よろしくお願いします

 

ハロハロウィーン(^o^)/

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

だいぶ涼しくなって、秋らしくなってきましたね

10月に突入し、今年もハロウィンの飾り付けをしました!

IMG_20160929_144043.jpg

昨年とあまり変わり映えはないですが、今年もこの季節が来たな~と思っていただけれ幸いです

 

昨年のハロウィンは渋谷駅前が人ごみで大変なことになっていましたが、今年もさらに大変なことになりそうですね

私は家でおとなしくカボチャを食べようと思います

 

良いお天気の日が増えてきて、自然にテンションも上がりますね

身体をケアして元気に秋を楽しみましょう~!

おいしい頂き物シリーズ

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

暑かったり肌寒かったり雨だったり、安定しない天気が続いていますね

体調を崩されてキャンセルのご連絡をいただくことも多くなっています

自分も低気圧で頭痛が出たりと体調の変化を感じるので、気を付けなければを思う日々です

 

先日、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす差し入れをいただきました!

 

うさぎやのどらやき~~~~!(テテテテッテレ~

どら焼き.jpg

どーんと10個もいただきました

私はうさぎやさんのどらやきは初めてだったのですが、みや先生に「間違いないよ」と言われ食べてみたところ...

間違いない!

皮もあんも全部おいしい!!

10個全部食べたい!!!

と、変なテンションになってしまいました(((ノ'ω')ノ))

つぶあん好きにはたまらないどらやきでした~

 

みんな(6人)でぺロリといただきました

ありがとうございました~!

どらやきパワー全開で今週もみなさまのご来院をお待ちしております

第11回チキチキBBQ大会 in 油壺 その1

こんにちは銀座のベロです

9月25日と26日にお休みを頂き、毎年恒例のBBQとキャンプに治療院のみんなと行ってきました

天気は最高で、まさに快晴二日間で日焼けし過ぎて大変な事になりました

今年も例年通りBBQと釣りとキャンプを楽しんできました

焼き.jpg焼いてます

煮込み.jpg煮てます

今年も楽しいBBQでした天候に恵まれたのでビールがジャンジャン進みました

来年も楽しいBBQが出来るようにまた一年頑張ります

では次回は【その2】でお会いしましょうー

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら