ブログ

ちゅらうみ

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

知人の結婚式があり、お休みをいただいて土日に沖縄に行ってきました

半袖で丁度いい気候で天気もよく、驚くほど快適でした(直射日光は恐ろしく熱かったです

 

沖縄といえば美ら海水族館!ということで、空いている時間にとりあえず水族館へ行きました

美ら海水族館は無料エリアでイルカショーやマナティー、ウミガメを見れたり、メガマウスザメの標本まであったり、太っ腹ハイサイな水族館です

しかし、せっかくなのでここは有料の館内へ突撃~

 

大きなナマコやヒトデを触れるエリアや淡水魚や沖縄の魚のエリアをフラフラ見学していると

 

 

IMG_20161106_091124.jpgなんかいました 

 

 

IMG_20161106_091141.jpgなにこれこわい

 

ウツボっぽいことは分かるのですが、なんだか不健康な感じがします

 

IMG_20161106_091201.jpgダイオウキカイウツボ(仮称)さんでした

2006年に国内初・沖縄県で捕獲されたキカイウツボの仲間で最大種のウツボさんだそうです

世界的にも捕獲例が少ないレアな御方のようです

 

他には、ナイキのスニーカーのような魚がいました

IMG_20161106_091218.jpg 

沖縄の海は本当にキレイで魚も色鮮やかで、またゆっくり来れる時があればスキューバダイビングがしたいと思いました

行けるといいな・・・

 

もう年末年始に向けて旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか

今年ももう残り2カ月弱!

今のうちから体調管理をして良い年越しをしましょう

 

文化の日(^◇^)

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

今日は天気がすごく良くて本当にお出掛け日和という感じですね

こんな日に一日ずっと室内にいると少し切なくなります。。。

 

今回は(も?)完全にプライベートな内容ですが、最近知っていつか行ってみたいと思った場所をご紹介したいと思います

写真が少しホラーなので、苦手な方はお気をつけください

 

行ってみたいその場所は、チェコの「セドレツ納骨堂」です

 

1024px-Hřbitovní_kaple_Všech_Svatých_v_Sedlci_u_Kutné_Hory.jpg(写真はウィキペディアより

 

「納骨堂」というだけあって、もちろん人骨がたくさん納められているのですが、とんでもない納められ方をしています

 

800px-Kostnice_Sedlec.JPGどーん!

 

800px-Sedlec-Ossuary.jpgシャンデリアになってる!

 

Kostnice03.jpgかっこいい感じになってる!

(教会の持ち主であるシュヴァルツェンベルク家の紋章だそうです)

 

他にも人骨で作られた装飾がたくさんあります

14世紀のペストや15世紀の戦争で亡くなった方など約4万人の骨が納められて、そのうち1万人の骨が装飾に使われているそうです

 

なんて罰当たりな!というご意見もあると思いますが、私はただただスゴイ!と思いました

骨に関わる仕事をさせていただいているので「あ、その部分の骨そうやって使っちゃうの?!」と、初めて見た時はとても衝撃的でした

調べてみると、イタリアやポルトガル、ペルーなどにも人骨を装飾に使用した教会があるみたいですが、中でもセドレツ納骨堂は芸術が爆発してると思います

世界には本当にいろんなものがありますね

いつかチェコに行けるように年末ジャンボを買おうと思います

 

今日は旅行やアウトドアに行かれている方も多いのではないでしょうか

風邪に気を付けて、楽しんでくださいね

遊び過ぎて体がガチガチになったら、ぜひ銀座整体院にお越しください

ダメぜったい!

こんにちは!銀座整体院の藤子です

先週の土曜日、銀座整体院が面している外堀通りが騒がしくなり、何かと思って窓から見下ろすと薬物ダメぜったい!パレードが真下で始まっていました

 

IMG_20161029_132800.jpg 

IMG_20161029_133518.jpg見たことある着ぐるみが歩いてる!

 

IMG_20161029_132414.jpg小学生のマーチングタッタカター

 IMG_20161029_134303.jpg

よさこいが「ダメ!ぜったい」の旗を使って華麗に行進

 

IMG_20161029_132348.jpg

一日所長の真矢みきさん!

真矢さんの前に菊川怜さんと河北麻友子さんも通りました(写真が間に合わず・・・)

 

IMG_20161029_134112.jpg先日、院長が東海大学のイベントで会った金藤 理絵さん(女子200m平泳ぎ 金メダル)もいました!

 

10月の初めにあったリオ五輪の凱旋パレードは汐留整体院(分院)の目の前でスタートしていたので、改めて良い立地だなと思いました

(パレードの様子を書いた汐留整体院のブログはこちら↓)

http://www.shiodome-seitai.com/blog/

 

ドラッグなどの薬物とは違う意味合いになりますが、カイロプラクティックには「薬を使わずに健康になる」という考え方があります

自然治癒力を高めることで、不定愁訴(病気ではないけどなんとなく調子が悪い、イライラする)などの身体の不調を改善したりなりにくくするというものです

骨格のバランス・神経の流れが正常であれば薬は必要ないという考え方ですね

と、言っても薬が必要な時はたくさんありますので、使う時はその薬の作用や使い方をきちんと理解して有効利用するのが大切だと思います

適当に薬を使うのは逆効果なこともあるのでお気をつけください

 

寒くなってきて、紅茶や鍋物などあったかい物に幸せを感じるようになりました

体調を崩しやすい時期ですが、ぬくぬくを楽しみましょう

リオ五輪 報告会に行ってきました!

こんにちは!

朝晩はかなり肌寒くなりましたね

風邪をひかれている患者さんがかなり増えています

みなさんも気を付けてくださいね

 

さて!

リオデジャネイロオリンピックでの日本選手の活躍でまだまだ興奮冷めやらぬ中!

我らが院長が東海大学体育学部のOBとして、オリンピック・パラリンピック報告会に行ってきました

 

IMG_20161025_134521.jpg東海大学出身のメダリスト、出場選手、OB、報道関係者がズラリー!

 

IMG_20161025_134304.jpg前列左から

 金藤 理絵 選手(女子200m平泳ぎ 金メダル)

 ベイカー 茉秋 選手(柔道男子90kg級 金メダル)イケメンですね!笑

 田知本 遥 選手(柔道女子70kg級 金メダル)

後列左から

 豊島 翔平 選手(7人制ラグビー)

 羽賀 龍之介 選手(柔道男子100kg級 銅メダル)

 長谷川 大悟 選手(男子三段跳び)

 高藤 直寿 選手(柔道男子60kg級 銅メダル)

IMG_20161025_134554.jpg左:藤田 征樹 選手(パラリンピック自転車競技 男子個人ロードタイムトライアル 銀メダル)

右:金藤選手

 

IMG_20161025_134033.jpg柔道男子の井上 康生監督と銀座整体院院長\(^o^)/

 

IMG_20161025_134136.jpg日本選手団の山下 泰裕副団長(ロサンゼルス五輪柔道無差別級 金メダル)と院長\(^o^)/

 

IMG_20161025_134215.jpg東海大学陸上競技部の両角 速(もろずみ はやし)駅伝監督と院長\(^o^)/

 

豪華な顔ぶれにも物怖じしない院長のドヤ顔!

さすが院長!

 

記念品のサインタオルが期間限定(?)で受付横の壁に飾ってありますので、ご来院の際にぜひ見てみてくださいね

かにかに≧[゚▽゚]≦

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

突然ですが、皆さんは蟹はお好きですか?

私は今まであまり蟹と向き合う機会がなかったので、特に好きでも嫌いでもありませんでしたが

たらふく蟹を食べたい!という友人と共に蟹の食べ放題に行きました

 

お腹をペコペコにして、吉祥寺の「たらば屋」といカニ料理屋さんへ~

「かに食べ放題・都内」で検索をするとだいたいココが出てくるようです

 

ズワイガニ ドーン!

IMG_20161011_122448.jpg

 

豚しゃぶ ドーン!

IMG_20161011_122531.jpg 

ズワイガニと豚しゃぶ(ロース)が二時間食べ放題のコースでした 淡!白!

  

「蟹を食べると無口になる」と言いますが、二つ隣にいたカップルがほとんど無言で真剣に蟹と戦っていて、付き合いたてのデートには向かないなと思いました( ゜ω゜ )

 

また、隣にいた仲の良いご夫婦が話しかけてくださったのですが、美味しい蟹を求めて食べ歩いている蟹好き夫婦らしく

「今まで食べて美味しかったのはタカアシガニ!

と教えてくれました

 

え?

タカアシガニってあの深海にいる目を疑う大きさのやつ・・・?


IMG_20161011_122743.jpg以前、沼津の深海魚水族館で撮影したタカアシガニです

写真では伝わりづらいですが、全長3mあります。ばかでか!

実はタラバガニよりも美味しいらしいのですが、深海生物なため調理が難しくてあまり出回っていないそうです

そのご夫婦は沼津港で一杯2万円で召し上がったそうな・・・

 

そんな話で盛り上がった後、ご夫婦がコースとは別で注文した茹でタラバガニを一本お裾わけしてくれました

散々ズワイガニを食べた後でしたが、すごく美味しくて目玉が半分飛び出しました(  Д ) ⊙ ⊙

蟹ってこんなに美味しかったんだ・・・!

ご夫婦に熱くお礼をし先に帰ろうとした時、旦那さんが「蟹好きに悪い奴はいないよ・・・」とつぶやいたのがとても印象的でした

 

蟹をたくさん食べれて満足でしたが、蟹で生まれた出会いでさらにハッピーになった日でした

  

完全にプライベート蟹ブログになった〆は、ズワイガニのような美脚のハリネズミです

IMG_20161011_123007.jpg

1年前のまだポッチャリになる前のハリネズミ・・・

 

気持ちいい気候になってきて、いよいよ食欲の秋ですね!

旬のものを楽しみましょーう

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら