ブログ

毎日暑いです(・・;)

こんにちは!銀座整体院の古賀です!

毎日暑いですね!雨が降ってジメジメしてると思いきやこの暑さ

夏好きの方には申し訳ないですが・・・

暑いのはホントに苦手なので早く過ぎ去って欲しいです!

 

最近は、休みの日はインドア生活を続けておりウォーキングデッドをシーズン3まで見てます!

極限状態でのヒューマンドラマって感じでゾンビさえ苦手じゃ無いならおススメだと思いますよ!

 

8月位からボルダリングを始めたいなと画策しており、それに向けてトレーニングをして体づくりをしてます!

懸垂を主にやってますが、懸垂ってすごいきついんですよね

自分の体重ってこんなに重いのかって思いながら毎日懸垂してます(笑)

ボルダリングを始めたら写真等を載せていきたいと思いますので楽しみにしておいてください!

 

暑い時期だからこそ、水分補給は豆にして夏バテしないようにちゃんと栄養を摂って乗り切っていきましょう!

ダーツがマイブームです

こんにちは銀座整体院のべろです

本格的な梅雨が訪れ雨の日が多いですが、気温が涼しければ過ごしやすくて良いですよね~

ところで、今日はダーツについて熱く語ろうと思います

去年の冬頃から週に1、2回程度投げるようになり、じわじわとダーツに夢中になっていきました

フォーム作りやダーツに必要な筋肉のトレーニング、家に帰ってからYouTubeのDARTSLIVE.TVで試合観戦をしていますもちろんチャンネル登録済みです

完全にダーツにはってますが、まだマイダーツを持っていません

欲しい気持ちはあるのですが買う機会を一度失ってからズルズルと今に至ります

                                                     

さて、そろそろダーツの基本的なゲームについて説明します。

ダーツにはカウントアップ、ゼロワン、クリケットの三つゲームがあり、尚且つこの三つのゲームが一番スタンダードです。

他にも様々なゲームがありますが、この三つ以外で遊んだことがありません。

さらにクリケットには数多くの種類がありますが、よく使うのは「スタンダード」と「カット」です。

クリケットは陣取りゲームで頭も使うので大人数でも楽しめます。

ゼロワンは301、501、701、901、1101、1501と6種類あります。

おすすめは301です。理由はまだ思い通りにいかないからです!

カウントアップは3投1ラウンドを8ラウンド行いひたすら高得点を狙います。

                                                     興味をもたれた方や昔やっていた方もこの機会にダーツで遊んでみてはいかがですか

梅雨入りですね!

こんにちは銀座整体院のべろです

今年も遂にこの時期がやってきました

雨だけならまだしも、気温が高いため湿度も上がり過ごしにくいですね

これからいよいよ梅雨本番。そこで梅雨の季節に気を付けたい事をまとめてみました

                                                      1 気温・湿度変化による神経の乱れ

 季節の変わり目は自律神経が乱れやすい上に梅雨の時期は不快指数も上がります。

 だるさや頭痛などがふだんより現れやすく、風邪もひきやすいと言われています。

 2 湿気による様々な問題

 細菌やカビの繁殖により食中毒にかかるリスクが増します。

 また、湿度により体の水分が出ていきにくくなりむくみの原因になります。

                                                     

そこで大切なことは食事、睡眠、運動です

・食事は体力低下やだるさに効果的なビタミンB群を摂取しましょう。

・睡眠はエアコンの効きすぎに注意です。タイマーや扇風機を利用して、快適な室温が保てるように工夫してみてください。

・現代人は慢性的な運動不足であるため老廃物が溜まりやすいです。しかし運動を行う時間を作るのは難しいですよね。そこでお風呂に浸かり汗を出すことによって新陳代謝を促しましょう。ただ体力が低下しやすい時期なので熱すぎるお風呂や長風呂に注意して下さい。

                                                     憂鬱な梅雨の時期を乗り越え暑い夏を迎えましょう

産前、産後の筋トレ2!

こんにちは!銀座整体院の古賀です。

今日は、産後のトレーニングについて書いていきたいと思います。

産後のトレーニングは、産前の状態に早く戻す為に必要なので、是非やってみて下さい!

 

今回紹介する産後のトレーニングは、誰でも一度はやったことのあると思います!

                                                     

今回紹介するのは、腹筋!!オーソドックスですね

妊娠中は、赤ちゃんの成長と共に腹部が大きくなっていきます

その時に、お腹の真ん中を走行してる腹直筋が伸びて行くのですが

産後にちゃんと鍛えないとポッコリお腹になってしまい!戻りずらくなりますので注意してください!

しかも腹筋がしっかり使えていない事により、腰痛の原因にも繋がる可能性があるので体の機能を戻す為にも必須となっております。

今回は、レッグレイズをやっていきましょう。

                                              

1、床やベンチに仰向けに。

2、両足は床から10センチほどの位置をキープ

3、呼吸を吐きながら足をゆっくり上げていく

4、45度を超えない位置で止め、息を吸いながら下げる

これを10回×3セットぐらいやってみて下さい!

どうしても、3セット辛ければ少なくても良いので毎日続ける事が大事です。

これが辛すぎる!!と思ったら膝を曲げながらやるいいですよ!

 

あと注意してほしいのは、腰をピタッと床やベンチに付けた状態でやってください!

レッグレイズで、ぽっこりお腹や腰痛改善しましょう!

当院にもマタニティーコースがあります!

産後の体の歪みや、痛みがあったら是非一度受けてみて下さい。

特に産後の歪みは、お医者さんから許可を頂けたら早くやった方が戻りが早くなっております。                                                     

☆マタニティーコース 60分 ¥6,800-☆

産前、産後の筋トレ1!

こんにちは!銀座整体院の古賀です。

今日は、産前のトレーニングについて書いていきたいと思います。

産前のトレーニングは、運動の効果でつわりの軽減、むくみ改善等良い事だらけです!

                                                                                                                                                                                               

今回紹介する産前のトレーニングは、立ちながら出来るのでお腹などをぶつける心配もなく安心してやってもらえると思います!

                                                     

今回紹介するのは、カーフレイズと言う足首のスクワットです!

1、壁に向かって立ちます

2、息を吐きながらゆっくりつま先立ちをします

3、息を吸いながらゆっくり戻します

4、これを30回程行いましょう

                                                     

この時、壁が近くになければ椅子等支えになりそうな所をもって安全にやってくださいね!

カーフレイズをやることで、ふくらはぎを鍛えます。

第二の心臓と言われているふくらはぎの筋力トレーニングをやってあげることで、脚のむくみに効果抜群です!

自然に背伸びをする体勢になるので、腰や背中なども動かせて一石二鳥ですよ!

ですが、必ず運動してもいいかを主治医の先生などに聞いて下さい!!

特にお腹の張りが強くあったり、体調の優れない時は絶対にやめてくださいね!

 

当院にもマタニティーコースがあります!

体の歪みや、妊娠中のどうしようもない痛みがあったら是非一度受けてみて下さい。

                                                     

☆マタニティーコース 60分 ¥6,800-☆

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら