ブログ

オートサロン2017☆

こんにちは!銀座整体院の藤子です

最強寒波は最強でしたね

土曜日は銀座でもチラッと雪が降っていたとか。。。

急激な寒さは身体が縮こまって「グリッ」!といきやすいので気を付けてくださいね

 

さて、またしても完全なプライベートですが、15日(日)にオートサロンに行ってきました

オートサロンはカスタムされた車が展示されるイベントです

大手企業から自動車学校まで、いろいろな団体がカスタムカーを出展しています

 

幕張メッセの全ての開場が車だらけ!熱気が凄い

IMG_20170115_144749.jpg 

ランボルギーニのような顔のシビック

IMG_20170115_142759.jpg 

茨城か千葉で走ってそうな車(笑)
IMG_20170115_145454.jpg

 

レーシングカーが立ってました

DSC_0596.JPG

 

ピカピカ過ぎて上手く写真が撮れないベンツ
DSC_0617.JPG

 

一際目立っていた不思議な車...?

DSC_0603.JPG

 

近未来感バリバリのベンツのコンセプトカーでした

DSC_0607.JPG正面のライトは中心から外側に広がるように常に動いています

 

もう一つ「モーターショー」という大きい車のイベントがあるのですが、モーターショーはホンダや日産などの大手自動車メーカーが「こういう車を作りたい」という企業のコンセプトを形にした車が展示されます

昨年のモーターショーはこのベンツのように近未来のデザインであったり自動運転や人工知能を搭載したものがすごく多かったです

 

漫画や映画で見ていたような乗り物がどんどん現実的になってきていて、私が小学生ぐらいのころはポケベルが最新技術だったことを思うと技術の進歩はすごいなぁぁぁ~と感じます

空飛ぶ車が市販される頃には、人間の身体も進化して今とは少し違うかもしれませんね(笑)

 

昔見た「銃夢(ガンム)」という漫画で、一般の人がみんな普通に腕や足を機械に変えていて、人によっては脳と脊髄以外は全て機械(サイボーグ)にしている、という世界がありました

格闘用に強いパーツを取り付ける人もいれば、ただ見た目の綺麗さを求める人もいて、いずれこういう時代がきても可笑しくないと思えるようなリアルな内容でした(後半はだいぶ現実離れした内容でしたが(笑))

 

今になって面白いなと思ったのが、サイボーグにも病院があってメンテナンスで油を差したりサビを取ってもらっているシーンがあったこと 

機械でも生身でも、快適に過ごすにはやはりメンテナンスが必要なんですね

まだまだ寒い時期が続きますが、しっかりメンテナンスして楽しく過ごしましょう~

ダジャレおじさん

歳を重ねていくに連れ、色んな情報が頭ん中に詰まってくる。
そしてみなさんの周りにも必ずと言っていいほど存在するダジャレおじさん。

頭ん中のワードとなる情報が常に駆け巡っているのでつい言葉にしてしまう。
実は言わないおじさんも頭ん中はダジャレでいっぱい!

昨日TotalBodyCare銀座整体院にもそのダジャレおじさんが出現した!
東京の玄関口にあたる場所だけに、全国から何らかの序でにおいでになる。
今回で2回目の来院で、趣味の大会の前日にその方は来られた。
「明日わしがやっとるダジャレの大会があるきぃ、よらしてもろうたわ!」
そう、広島のおじさん66歳である。

ダジャレと言えば私の仲間にも強者がいる。
カイロプラクティック学院の理事、永◯先生と学長◯倉先生だ。
その昔、海外旅行で出発の機内での一コマ

早朝旅行の準備でバタバタしていた永◯先生は買ったばかりのチタン製の腕時計を腕に付けずズボンのベルトに通していた。
それを忘れていた永◯先生は離陸と同時にトイレへ駆け込む
凹んだ顔して戻ってきた永◯先生

私 「先生どうしました?」

永◯ 「こないだ買ったばかりのチタン製の腕時計をベルトに付けていることを忘れててトイレに落としてしまったんだよ。」

私 「えー!」

◯倉 「落っこチタン?」

永◯ 「ほっ時計!」

どっかーん

間髪入れずに返したダジャレのやりとりに周りの職員も圧巻でした。笑

そして今回、広島のおじさん
施術が終わり、紹介していた和食割烹 我路 でいい感じに出来上がっていた広島のおじさん、そこへ遅れて合流させて頂き、改めて挨拶名刺を交換させてもらった。
名刺の裏に目を配ると、(今やっている事)と題して趣味が載っている

フットボール観戦
アメリカンフットボール
サッカー
フットサル
ラグビー
フットサル 何故か2つある?
家庭菜園
酒場巡り
だじゃれ活用

趣味のクセが強い!強いんじゃ!!

話も弾み、私からお題を出してみた

私「焼酎でダジャレやってみて下さいよ!」

おじさん「あ~ええよ!」

ええよ!と言ったもののおじさんは喋り始めた。
もしかして出て来なくて切羽詰まったのかな?笑
と思い会話を楽しんだ。

おじさん「先生はいつから焼酎は飲み初めとんの?」

はは~ん、喋りながら考えてるんだな

私 「そうですね、23歳くらいかな?」

おじさん「わしゃ小中の頃から飲みよんよ」

私 「ふ~ん!え!?」

小中!しょうちゅう!焼酎!
うわーっ!ヤラレタ~
いつの間にかダジャレ被せられた!

ダジャレをキメたおじさんはそそくさと店を後にして7丁目のBARへと消えて行った。
その背中は明日の大会への意気込みを感じさせるオーラが漂っていた。

おじさんガンバレ!

cafe.jpg

七草粥(^o^)

こんにちは!銀座整体院の藤子です

年明けから寒い日が続いていますね

年末年始のお休みで生活リズムが変わって体調を崩しやすくなっていますので、

体調管理には気を付けてくださいね

 

先日1月7日は七草粥の日でしたね!

七草のセットを買って七草粥を作ってみました~

IMG_20170109_152606_190.jpg

 

中華粥風(中華だし、ごま油入り)にしてしまったので、あまり胃腸を休めるという役割は果たしていない気がします

物足りない気がしておかずもつけてしまいました

もはや普通のごはんです

 

普段おかゆを食べることがないのですが、今回作ってみて改めてヘルシーな食べ物だなぁと思いました

1/2カップのお米で3人分の主食が出来るなんて!ミラクル!

そんなことを思っていたらテレビでたまたま「おかゆダイエット」が紹介されていて、ちょっとやってみようかなという気になりました

 

前回のブログでファスティングについてご紹介していますが、どうしても外食やコンビニのごはんで知らず知らずに脂や糖を摂りすぎてしまいますよね

おかゆを食べると、「あ、いま身体に優しいことをしてる!」という気持ちになりますよ

 

炊飯器でも出来ますし、お鍋でも30分ぐらいで作れちゃうので、風邪じゃない方もぜひおかゆを食べてみてください~

2017年はファスティングから

明けましておめでとうございます

銀座整体院の若松です

銀座整体院は1月4日から元気に営業しております

今年もスタッフ一同宜しくお願いします

 

年末年始のお休みはどのように過ごしましたか?実家に帰省した方も多いかと思います。

私は帰省はしませんでしたが、家でのんびりおせち料理とお餅を楽しみました

実家で沢山のごちそうを食べた方も多いですよね

他のスタッフもお正月期間に沢山ごちそうを食べたそうですよ

 

さて、年末年始にイベントが続いて食べ過ぎ・飲み過ぎが気になっていませんか

体重増えちゃった・・・・って方もいますよね

そんな方にお勧めなのがファスティングです

ファスティング、つまり 「断食」

ファスティングは、身体の中に溜まった老廃物を

外に出す働きを高める為に行います。

身体の中の余分な脂肪・塩分・糖分・化学物質などの老廃物が

デトックスされると身体がスッキリ軽くなり腸内環境の改善から

美肌や便秘解消・体重減少などの効果がでます。

そして、その働きをしてくれるのに必要なのが酵素

デトックス作用を助ける働きをしてくれます。

 

生野菜・発酵食品にも酵素は含まれていますが、手軽でお勧めなのが酵素ドリンク

最近は酵素ドリンクもたくさん出ていますよね。

当院でおススメしている酵素ドリンクはこちら酵素ドリンク.jpgサロン専売品で中身にものすごーーくこだわったドリンク

もちろん、人工甘味料・白砂糖・香料・着色料・保存料など

化学的な物は不使用

国産の野菜・果物・海藻・きのこ類・穀物・ハーブを113種類も使用し

発酵させる為の樽から仕込む順番・温度や期間・天然の酵母にまでこだわり製造されています。

中身の98%が植物性酵素原液で残り2%はゆずやレモンなどの果汁です。

一般に売られている酵素ドリンクは飲みやすくするため、糖分が多く入っていたり水を加えていたりする物が多いです。

デトックスを目的とするのに、余分に糖分を摂っていては意味がないですよね

普段の食事の内容やアンチエイジング・冷えなど自分の気になることに合わせて

3種類の中から自分に合った酵素ドリンクを選ぶ事が出来ます

私はやっぱり、アンチエイジングが一番気になります

興味あるけど、どれがいいか分からないという方は気軽にスタッフに質問して下さいね

もちろん、ファスティングの方法も説明しますよ 

ファスティングで身体の中からスッキリ綺麗になって、2017年も充実した一年にしましょう

GIFT

メリークリスマス!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか

大切な人やお子さんにプレゼントを渡したり、気の合う仲間とパーティーをしたりと

思い思いに過ごされていると思います

 

今日はクリスマスらしいほっこりするお話をお届けしますね

  

カップルで一緒にいらした初めての方。当院ではよくある光景です。

お話を聞いてみると、最近疲れが溜まっているのをみていた彼が

彼女にクリスマスプレゼントで、カイロプラクティック30分と集中30分の

計60分をプレゼントするのだそうです。

彼女は得に彼に疲れていることは話していなかったそうなのですが

彼はしっかり見ていてくれたのですね

きっと、彼女の笑顔を引きだすには何がいいか一所懸命に考えたのでしょう。

そして当院を選んでプレゼントとしてくれた事を私達も嬉しく思いました

「気持ち良くて、すっきりした」と、お2人とも笑顔で帰られました

  

実は最近、このような方が増えてきて下さった事を当院は嬉しく思います

以前あったのは、お父様やお母様に娘さんが施術をプレゼントするというものでした。

物理的なプレゼントも、もちろん素敵ですが物ではなく大切に思う気持ちをプレゼントするのも素敵ですね

そのようなギフトでのご利用も当院は大歓迎ですよ

  

あなたは今年、どんなギフトをしましたか?

相手の笑顔を思い浮かべて選ぶ時間はとても素敵ですよね

そんな素敵な時間のお手伝いも銀座整体院は全力でさせて頂きます。

  

それでは、良いクリスマスを

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら