ブログ

季節の変わり目は特にご注意を!!

こんにちは

花粉が飛びまくって最悪な毎日を送っています、、、みやたけです

暖かくなってきたのはいいんですけどね~

春っぽいな~

桜はまだかな~、、、、

いやしかし花粉!!!これは花粉症ではない方には分からないと思いますけどね!

ええ!!

本当に早く時が過ぎて欲しいです。。。

冬から春の季節の変わり目は戦いです(もちろん年中戦っておられる方もいらっしゃいます!!)

さらにもう一つ季節の変わり目で増えることがあります。

それは、ぎっくり腰です。

暑い季節から寒い季節に起こりやすいと思われがちですが、意外と逆も多いのです。

気温差が5℃以上あると筋肉が動きについていけないとされています。

もちろん、柔軟な良質の筋肉であれば問題はないでしょう。

しかし、疲れを溜めこんだり、とっても固くなっている質の悪い筋肉ではどうでしょうか?

重たい物を突然持ち上げたり、急な動きをしたり、もしくは長時間ただ座っているだけでも筋繊維が損傷し、炎症がおこることもあります。

特に季節の変わり目は、朝晩の気温差、前日との気温差など、まだまだ寒暖の差が激しい時期です。

こんな時期はきまって、

「今朝から腰が痛くて。。。」

「さっき椅子に座って立ち上がろうとしたら。。。」

なんてお電話が多いんです

なので、今痛くなくても、いつ痛くなるかはわかりません。

日頃のストレッチはもちろん、骨格の矯正をして事前にケアが必要なんです

銀座整体院では、矯正だけではなく、ストレッチや筋力トレーニングなども紹介しております

痛みや不安のない生活は本当に素晴らしいです

私もはやく不快感のない日常を過ごしたいと切に願っております。。。

ではまた~

みやたけ

そろそろ!春ですね!

どうも銀座整体院の古賀です!

最近は最低気温も下がってきて先週までの春っぽい感じが嘘のようです!

 

つ、ついに!花粉の時期が到来してしまいました!

毎年症状が、軽かったり重かったりする僕ですが、今年は相当キテます!

この時期、花粉症なら換気をしないのが一番なのですが、どうしても換気したい時がありますよね!

そんな時は、比較的夜に換気すると花粉が飛びずらい状態になっているのでおススメです!

それでも、網戸にしたりカーテンしたりしないと大量に入ってきてしまうのでお気を付け下さい!

今は、網戸フィルターもあるのでおススメのです!

おいしい頂き物(^v^)

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

インフルエンザが流行りに流行ってますね

患者さんとお話しするとほとんどの方の職場で少なくとも1人は感染しているようです

私は2年前に初めてインフルエンザになって以来、R1ヨーグルトを食べています

今のところインフルになっていないので、食べている効果がある・・・ということでしょうか

ちなみにR1を食べ始めた時のブログはこちらです~↓

http://www.totalbodycare-group.com/blog/2016/03/o-1.php

 

ウイルスに負けてられない!気合を入れなきゃ!

という時(少し前になってしまいましたが...)に、患者さんから元気になれる美味しいものを頂きました

 

タイ限定コアラのマーチ~!

IMG_20180123_130127_487.jpgIMG_20180123_130432_645.jpg裏面のコアラが細かくてやたらかわいい...こういうの好きです

マンゴーとチョコバナナの味がしっかりしていて、とても美味しかったです

Iさん、素敵なお土産ありがとうございました!

 

さらに、ご家族で来院してくださっているOさんは近所の新しいケーキ屋さんが凄く美味しいというお話しをしていて、食べていみたいです~と言ったらなんと本当に買ってきてくださいました

板橋のPetit Sapin(プティサパン)というパティスリーのケーキ

IMG_20180127_184957_020.jpg一人で全部食べたいところでしたが、スタッフみんなで分け合いました

どれも本当に美味しかったです。食べた瞬間にコレ美味しい!と分かるやつでした

今度自分でも買いに行こうと思います

ありがとうございました~!

 

患者さんを元気にするお仕事ですが、患者さんから元気をいただいてスタッフ一同頑張れています

いつもありがとうございます

またお待ちしております!笑

肩凝りは完治する!?

最近は寒さが厳しく体が縮こまってしまいますね

そのため、いつもより肩凝りを強く感じる方が多くなってきました

そんな中、患者さんから「肩凝りは完治しますか?」という質問を頂きました

ふむふむ

という訳で今回は肩凝りについてです

                                                              

肩凝りや筋肉の凝りは大きく分けて筋肉の質循環過負荷によるものです。

質の改善はトレーニングで持久性の高い筋肉を鍛えること、例えば有酸素運動に代表されるエアロビクスなどのダンス系です。

循環に関しては、凝りを起こしている筋肉の柔軟な伸縮性を促すことです。

主な原因としてデスクワークの様に動かない作業や、動かしたい筋肉が関節の可動制限により動かしづらくなり老廃物がたまってしまう状態となっています。

骨格を矯正してスムーズな筋活動をサポートしましょう。

過負荷はオーバーユースです。使い過ぎなわけだからセルフコントロールでカバーできますね。

                                                              

筋肉は働くことによりポンプ運動が起こります。

言わば石油ストーブのチューチューポンプみたいに送り込んで出すの繰り返しです。

新しい酸素を含んだ血液を供給して筋活動代謝産物(痛み凝りを誘発する乳酸やヒスタミン等)を排出させる。

凝りを完治させるには上記のことを個人の生活環境と照らし合わせプログラムすることです。

                                                              

皆さまも是非参考にしていただき日頃の生活で実践しましょう

スーパーリフトアップ小顔コース☆

こんにちは!

先日の雪最近、寒い日が続いたかと思うと~急に気温が上がったり・・・みなさんお身体大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っていますね~体調管理十分気をつけましょうね!

 
さて、銀座整体院のエステサロンでは~只今スーパーリフトアップ小顔コースをおすすめしております!!

小顔を実感していただけるだけでなく、乾燥が気になる今この季節にピッタリの保湿・肌荒れにとっても効果のある施術内容となっております

乾燥が気になる・・・

乾燥で小じわが目立ってきた・・・

なんだか肌荒れが・・・

  

などなど・・・気になってきたら是非是非みなさんも体験してみて下さい!


SLU小顔_A4画像.jpg

<<前のページへ 1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら