ブログ

パーソナルトレーニングの有効性

こんにちは。

増量を始めて2週間で食あたりになり、さらにその後脱腸の疑いがありトレーニングが出来ず、 ストレスが溜まっている銀座整体院の田代です。(脱腸の疑いは晴れたので、今日から増量。死ぬ気で増やします。トレーニングも再開!!!)

さて、

最近、パーソナルトレーニングコースを受けて下さる方が増えてきており、大変嬉しく思います!

私は学生時代にパーソナルトレーニングを勉強した際に、トレーニングでも機能改善出来ること、トレーニングによって正しい体の使い方を身につけることが出来ることを学び、感動しました!

それと同時に、カイロプラクティックとパーソナルトレーニングを組み合わせることで、早期の機能改善、より質の高いコンディショニングが出来ることを確信しました(^^)

体を整えることは言うまでもなく重要です。

しかしながら、いくら体を整えていても、正しく使えないと、障害が起きてしまう可能性が残ってしまいます。

体を整える=正しく体を動かせる では無いということです。

体というのは基本、やったことのある動きしか出来ません。

トレーニング良いところは、前述した通り、正しい体の使い方を身につけることができる事です!

例えばスクワットでは、立ち座りの動作、重いものを持ち上げる時の動作そのものです!

正しいスクワットをみにつけておくことで、椅子からの立ち上がりや、重いものを持った時に腰を痛めるというリスクを回避することが出来ます(^^)

本院では、パーソナルトレーニングコースを立ち上げ、機能改善、リハビリテーション、ボディメイクなど、目的に合わせて多様にメニューを組んでいきます!

最近では、可変式ダンベルを導入し(とても便利!)、より質の高いサービスを提供出来るようになりました!

 ブログ画像

カイロプラクティック×パーソナルトレーニングであなたの体も整えていきましょう!

こんな立ち姿勢になっていませんか?【スウェィバック姿勢】

39762307-1B27-428A-96CA-808CB719D7BF.jpeg

こんにちは。

最近スタッフをダイエットさせることにハマっている銀座整体院の田代です。

さて、

当院には、腰痛や肩こり手足の痺れなどの症状と共に、姿勢の悪さが気になるという患者様が多くご来院しています。

その中で最も多い立ち姿勢がこの姿勢。

少し思い出してみてください。

電車で立っている方のほとんどがこのような姿勢になっていませんか??

一般にスウェィバック姿勢と呼ばれ、骨盤を前方に移動し、腰に体重を乗せてしまっています。

この姿勢は腰や首、膝など多くの関節、筋肉に負担をかけます。

このような立ち姿勢になっている方は、もちろん正しい姿勢を意識することも大事ですが、あくまで今の姿勢はこれまで積み重ねてきた結果です。

縮んでしまっている筋肉や、弱くなってしまっている筋肉、動きにくくなった関節が出来てしまった結果、このような立ち姿勢が形成されたのです。

この体のアンバランスがある中で、無理やりいい姿勢を取ろうとすると、その他の筋肉や関節に負担をかけてしまう場合もあります。

まず大切なのは、このアンバランスを整えることです。

筋肉が硬くなって伸び縮み出来なくなると、関節の動きが悪くなります。

人の体は、動きが悪い関節が出てくると、他の関節でそれを補おうとします。

カイロプラクティックの施術ではその動きが悪い関節にアプローチし、本来の動きを取り戻し、体にかかる負荷を分散させることを目的のひとつとしています。

適切な施術を受け、楽にいい姿勢が取れるようにしてから、ご自身で普段の姿勢の意識を変えていくことが重要だと考えています。 また、正しい姿勢と言っても、それをしっかりと理解できている方はとても少ないように思います。

子供の頃に習った「気をつけ」「前にならえ」 「休め」の姿勢は体にとっていい姿勢だとは思えません。 正しい姿勢を知ることも、ご自身の体にとって必要不可欠です!

姿勢が悪いと感じている方、無理に自分でいい姿勢を取ろうとしている方。 まずはきちんと体の機能を取り戻すことから始めてみませんか?

銀座整体院にてお待ちしております

痩せるために必要なこと

こんにちは

instaglamの投稿もこれからどんどん増やしていきます! やるぞ!やるぞ!やるぞーー!!

見てくれたら田代がめちゃくちゃ喜びます。

さて、

あなたはダイエットを始める時にまず何をしますか?

毎日〇キロ走る!夜は炭水化物を抜く! なんて事をよく聞くのですが、正しい知識なく行うダイエットほど つらく、効果が出ないものはありません。

ダイエットが続かない最大の理由は「結果が出ない」からです。

結果を出す為には正しい知識と方法が必要です。

逆にここさえ抑えればダイエットはさほど難しくありません。

銀座整体院で行うダイエットプログラムでは、基礎となる栄養学をまとめた資料をご用意し、正しい知識を得ていただき、更に食事はオンラインで毎日完全サポート致します!

正しく健康に美しいからだを手に入れましょう!

ブログ画像ブログ画像

コロナウイルス

こんにちは。 友達に教えてもらったオリーブオイルグリルチキンを鶏胸肉で作ったところ、その柔らかさに感動した銀座整体院の田代です。

さて、

世界中に広まるコロナウイルス。

そんな世界的な感染症対策として、世界に目を向けると、中国武漢ではスタッフにプロテインが送られたり、シンガポールを見てみるとビタミンCやマルチビタミンなどのサプリメントを購入し、対策を施しているようです。

かたや日本ではトイレットペーパーが売り切れる...

正しい知識を持つことが重要なのではないでしょうか。

WHOが大事なことを発表していましたので載せておきます!

"誰もが知っておくべき コロナウイルスの症状

ほとんどの人は、鼻水ではなく発熱と乾いた咳から始まる

大体軽症であり、特別なケアを必要とせずに良くなる"

正しい対策を行いましょう!

スタッフ間メンテナンス

こんにちは。

先週の休みは動物園へ出向いて元気に動物たちを見回った、いつまでも少年の心を忘れない

銀座整体院の田代です。(人間の腸内細菌の数は生後十ヶ月くらいまでに決まるから、まだ何もわからない状態でもベビーカーに乗せて色んな動物の箘を浴びせたほうがいい!!!)

さて、

銀座整体院ではスタッフ間のメンテナンスも積極的に行います!
患者様を施術する為には、まずは施術者のコンディションが万全であることが絶対条件だと思っています!
その中で、意見交換であったり技術習得に努めています(^^)
施術者が万全の状態で、これからも皆様に満足いただけ施術を提供致します!
本日も元気にお待ちしております(^^)


ブログ画像

<<前のページへ 1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら