ブログ

地下謎2017

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

少し雨も降りましたが、久しぶりの晴れの週末でしたね

私は日曜日がお休みなので、3週間ぶりの晴れの休みで嬉しかったです

 

そんな晴れたホリデー!

こんなゲームに参加しました

 

JP_omote.png(公式サイトはこちら → http://realdgame.jp/chikanazo/4/)

 

銀座駅、池袋駅、渋谷駅、新宿駅、上野駅のどこかで謎解きキットを購入して遊ぶ移動型の謎解きゲームです

「リアル脱出ゲーム」の会社が開催しているゲームなのですが、

 

『下北沢謎解き街歩き』

『ホウオウの試練からの脱出(ポケモン)』

『吉祥寺 恐謎(楳図かずお)

 

などの謎解きゲームをクリアしてきた身としては参加しなければと!

 

移動型のゲームは謎を解くためにヒントのあるお店や看板・壁画などを探したりするので、普段行かないような場所に行って新しい発見をして・・・と謎解き以外の部分でも楽しめます

 

今回参加した『地下謎』は東京メトロ24時間乗り放題パスがついて1人2,160円なのですが、他の謎解きはゲームキットだけで2~3,000円するのでかなりお得です

どこでも自由に乗り降りできるって楽しい!笑

 

私は普段あまり地下鉄に乗らないので、いろんな線に乗れて楽しかったです

途中で駅間を歩いたり軽く寄り道をして、クリアまで6時間弱掛りました

他の謎解きはだいたい3時間くらいなので、だいぶ長丁場の謎解きです

 

グループで参加して寄り道したり食べ歩きしたりしつつ、どっちが先にクリアできるか競争!なんていうのも楽しいと思います

行くところもないし暇だな~~~という方、謎解きなんていかがでしょうか

 

遊んで歩き疲れたら、ぜひ銀座整体院にお越しくださいね

 

富山きときと倶楽部 取材第4回

こんにちは銀座整体院のベロです

今回は富山常備薬グループが発行しているきときと倶楽部の取材です

取材4回目.png

クリックすると大きい画像が表示されます

             

寒さが増して冬の到来を感じますね

みなさんもお風呂でゆっくりストレッチはいかがですか

                           

はなしは変わりますが富山繋がりでもう一つ

富山産のお米ミルキークイーンの新米が絶品です

米の旨みがとてもあります皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい

            

では今回は以上になります。また今度お会いしましょう

油壺キャンプ釣果

どうも!銀座整体院の古賀です!!

最近は、台風21号が行ったと思ったら22号も来るかも知れないという

おかしな天気ですね!

こういう時は、しっかり休息をとって風邪などを引かないように気を付けてくださいヽ(^o^)丿

さて、釣りの結果としましては、この間の釣り公園からは考えられない位釣れました!!

ふぐ、ゴンズイ、小アジ等、沢山つれましたが、全て小さかったりしてキャッチ&リリースを

繰り返して2日を過ごしていました!(笑)

釣りの楽しさと、大物が釣れないジレンマに悩まされておりましたが、確実に面白さの方が勝っていたので

改めて釣りは楽しいなと実感できとても楽しかったです!

実は、一日目の夜釣りで自分の磯竿が折れてしまい、2日目は宮武先生の竿を借りて遊んでいました!

今度釣りに行く時は、折れないように細心の注意を払って釣りを楽しみたいと思います!

北風小僧

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

季節を行ったり来たりして、今日はなんと12月中旬の気候だそうですね

秋は一体どこへ・・・

 

寒くなってきて「風邪に気を付けて」と声を掛けたり掛けられたりする機会が多くなってきたのではないでしょうか?

ところで、なぜ寒くなると風邪をひきやすくなるかご存じですか?

 

【寒い=風邪をひく】だと寒い場所に住んでいる人たちは風邪をひくことが多いように思えますが、実際は風邪をひく頻度にあまり差がないそうです

 

冬になって気温が下がり空気が乾燥するとウイルスや細菌が感染しやすい環境になることも風邪をひきやすくなる要因の一つですが、もう一つ重要なのが【自律神経】です

 

寒くなって体温が下がると、体は体温を上げるために【交感神経】が優位になります

交感神経が優位になるとリンパ球などの自己免疫の活動が低下するので、ウイルスに感染しやすくなったり体調を崩しやすくなったりしてしまいます

季節の変わり目は気温も自律神経も不安定になるので特に風邪をひきやすいのです

 

免疫力を上げる・低下させないためにはやはり【副交感神経】をしっかり働かせなければなりません

大事な仕事があるから絶対に風邪をひけない!という時こそ、しっかりリラックスする時間を作ることが大事なのですね

 

リラックスしすぎなインドサイさん↓

IMG_20171001_142239_413.jpg

 

とは言っても、これから年末にかけて忙しくなる一方ですよね

カイロプラクティックはコリや疲れを解消させるだけではなく自律神経を調節する効果もあります

風邪を予防するためにも、ぜひ体を整えに来てくださいね

 

最後はリラックスしていないハリネズミさん↓

IMG_20171016_205142_547.jpg腹肉がやばい・・・(゜-゜)

チキチキBBQ大会in油壺

こんにちは銀座整体院のベロです

毎年恒例チキチキBBQ大会in油壺が開催されました

心配していた天候は二日間とも晴天で暑すぎるくらいでした

男性スタッフ陣はガッツリ日焼けをしております

全体.jpg

肉や魚はもちろんですが、BBQでは色んな料理を作ったのでとても充実した食事となりました

貝ときのこのアヒージョそのままでも焼いたパンをつけても美味しかったです

1507783791821.jpg

 

ダッチオーブンで作ってローストチキン鶏肉がほくほくでこれまたウマし

1507783781460.jpg

 

もちろん釣りも楽しみました

磯釣りや堤防、テトラポットと色々な釣りが出来ました

ボート.jpgのサムネイル画像

ゴムボートで沖に出て釣りをしようと出発

しかし大人3人では釣りをするのに狭すぎる

しかも不安定で転覆しそう

その結果開始5分で2人は根がかり、1人は竿が折れることに。。。

すぐに戻ってきました

今回も楽しい思い出いっぱいのチキチキになりました

リフレッシュパワー全開で気持ちもスッキリです

ではまた今度

<<前のページへ 1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら