ブログ

美味しいと言われると嬉しいもんです。

こんにちは!コーヒー大好き木脇です。
毎朝の目覚めに一杯、お昼に一杯が日課です。

以前にブログでコーヒーの効用に関しての記事を書かせてもらいましたが、
「そんなにコーヒーが好きなら、俺たちにもコーヒーを淹れなさい!」
という指令がくだりまして、院長をはじめとしたスタッフに
僕が淹れたコーヒーを飲んでもらうことになりました。

はっきり言って憂鬱です。人にコーヒー振舞うなんてプレッシャーです。
それに院長もスタッフも結構舌が肥えてるんです。あぁいやだいやだ。

なんて言っててもパワハラ指令が出たのだからしょうがない。
行きつけでもある当ビル1Fの十一房珈琲店のマスターに相談にのってもらいながら、
準備、予行練習をしてから当日を迎えました。

決して広いとは言えないスタッフルームですし、
熱源も一つのみなのでお湯を何回も沸かさなければなりません、

そしてなにより

淹れてるところをジーッと見られる緊張感。。


珈琲

珈琲2


なんとか全員分淹れて、「美味しかった」と言ってもらえました。
ウソでもお世辞でもそう言われると嬉しいもんですね。

今度から奥さんの手料理にも必ず「すっごく美味しいね!」って
言おうと決めました。

ま、独身なんですけどね(笑)


では、また。


釣果はボウズ

こんにちはアングラーのベロです

突然ですが、深く思い悩むことは最近ありましたか

先日、恒例の夜釣りに行ったのですが釣果を出せず色々と考え込んでしまいました

もちろん遊びとしては楽しかったのですが、毎回釣果が出ないと気持ちが沈みますよね

Fotor_154237791178912.jpg

行き先が見えません。

この道は永遠に続くのかな。

カエル、鳴いてます。

 

どげんかせんといかんばい

そんな訳で今回は川柳を作ってみました

内に秘めたる心の叫びを、恥ずかしげもなく披露したいと思います

暖かい目で見守って下さい

 

キャスティング

ライントラブル

くりかえす

 

あたりなし

消え行くやる気

雨のなか

 

夜のかぜ

ただようライン

絡みつく

 

豪雨降り

おニューのロッド

雨ざらし

 

諦めた

コンビニ寄って

アジフライ

 

なんだかスッキリしてきました

たまには心をぶつけるのもいいもんですね

これでまた前向きにお魚たちと向き合えそうです

 

以上、「ベロ、心の叫び」でした

 

尚、近日中に銀座のバイオニック・ジェミーこと丸尾さんが釣り紀行の話をしますのでそちらも是非ご覧下さい

久々に映画を見てきました!!

どうも!銀座整体院の古賀です

寒暖差が辛い時期になり体調管理も難しい季節になってきましたね!

インフルエンザや風邪も流行ってくる時期なので、予防などをして気をつけて過ごして下さい

 

この前久々に映画を見てきましたので映画について話しますね!

「最も残忍な悪が誕生する」っていうキャッチコピーが目に入ってベノムを見てきました

 

元からベノムの見た目は好きだったんですが、認識的にスパイダーマンの宿敵ポディションの

イメージしか想像していなくて前知識をそこまで入れていないで見たから良かったです

最初こそ恐そうなイメージで映画は進んで行きますが、お互いが存在に慣れた時は掛けあいが

笑える感じで見ていて飽きなく凄い見やすい映画でしたよ

 

中盤のアクションシーン等が特に面白くゴア表現もかなり押さえてあるので、

そういう描写が苦手な人でも見やすいと思います!

 

映画の始まりにエンドロール後に映像がっていうのが入っていたので、

最後までしっかり見ていたのですがめちゃくちゃおまけも長くて良かったです!

次回作の示唆があってその敵がスパイダーマンとの共闘して倒した敵って言うんだから

次回作はスパイダーマンも出てくるのかなーって一人で想像に胸を膨らませて2作目を楽しみにしています!

ベノムは、シリーズ化1作目なので今作が合う人合わない人はいると思いますが時間があったら是非見てみてください!

5キロのランニングよりもアレを食べるほうが痩せるんです

こんにちは!銀座整体院の木脇です。


ひと昔前にパッション屋良という芸人さんがいたのをご存知でしょうか?
「ん~!!ん~!!」といいながら大胸筋をコブシで叩くのが芸でした。


爆笑オンエアバトルとかにも出ていて、僕も好きだったんですが
なかなか芽が出ずに今では引退して地元の沖縄で芸能事務所で働いているらしいです。


そんなパッション屋良のお決まりのフレーズがあったんです。
「みんな~今日のおやつは~??」
「そう。プロテインだね!」ってやつです。


実はプロテインって痩せるにはもってこいなんです。
銀座整体院プロテイン推進委員会代表のワタクシとしても、
やはりプロテインの魅力を正しくみなさんにお伝えする責務があるのではないかと
日頃から感じておりましたので、


この場をお借りしてプロテインの魅力をたっぷりとお話させていただきます。



さて、まずは題名にもなっているランニングについてです。
痩せたいと思いたってランニングをはじめる方も多いんですが、
以下の二つを知っておいてほしいと思います。

ランニングではほとんど痩せられない


プロテインは食欲を抑えてくれる効果がある

ひとつずつ説明していきます。


まず、ランニングではほとんど痩せられない問題について、
決してランニングを否定するわけではありませんが、
「痩せる」目的であればランニングは効率悪いし、他にもっといい方法あるよねというコトです。


何しろランニングで1キロ痩せるには77時間走らなければならいんです。


「いやいや、でもランニングで遅筋が鍛えられて基礎代謝があがるからもっと痩せるでしょう」
と筋トレやダイエットに詳しい方は思われるかもしれませんが、
筋肉をつけて基礎代謝を上げる目的であればランニングよりももっと向いている運動があるんです。

ランニングだとどうしても、運動強度が足りないんです。


筋肉をつけて基礎代謝を上げるには筋トレです。
高強度で短時間で終わるメニューの筋トレがランニングよりも筋肉を発達させるのに適しています。
筋肉が発達すると言ってしまうとゴツく見えると心配する女性もいらっしゃいますが、


同じ量の脂肪と筋肉であれば、筋肉の方が細くみえます。


たくましく見えるというよりも、しなやかで健康的な体つきになります。
ですので、ダイエットのためのランニングはやめておきましょう。
それよりもHIITなんかがおすすめです。


つぎにプロテインによる食欲を抑えてる効果についてです。

プロテインとはたんぱく質のことです。
糖質ダイエットなどが流行ったことでたんぱく質の重要性は
以前よりも認識されてきていますね。


たんぱく質は同じ量の糖質よりも腹もちがいいという特徴があります。
ソイプロテイン(大豆原料のプロテイン)は食物繊維も豊富なので
さらにお腹が空きにくくなります。


プロテインを摂取することで食欲を抑えられる効果に加えて
さらに嬉しい効果がもう一つあります。


よっぽど気を付けていない限り、現代人は栄養状態に偏りがあり
カロリーは足りているのに栄養不足と言う人が多くいます。
なんの栄養が不足しているのか?


そう、たんぱく質です。


不足しているたんぱく質をプロテインで補う事で
疲労回復が高まりなど体調もよくなります。
栄養不足になっていると、体は脂肪を溜めたがります

(男性の場合は内臓脂肪、女性は体脂肪がつきやすいです)

反対に、不足しているたんぱく質をプロテインで補う事で
栄養状態がよくなり、身体も健康になります。


つまり、今よりも痩せやすいカラダになるということです。



ランニングを引き合いにだしましたが、
今日のポイントはひとつだけです。


プロテイン飲みましょう!


痩せたい、細くなりたい、体調良くしたい、疲れにくい体になりたい
そんなあなたに強烈にオススメするのがプロテインです。





いままでダイエットに失敗した経験はありませんか?
自分ひとりで行うダイエットはなかなか続かないものですよね。


当院ではダイエットコースも準備しております。
我々と二人三脚で食事の改善と運動をしていくのに加えて
骨格の調整まで行う全6回のコースです。

ご興味のある方はスタッフまで。


それでは!

ニューフェイス☆丸尾です!

はじめまして!銀座整体院ブログ初登場の丸尾 です。

医院には8月からお世話になっています。

今回は、私の自己紹介をさせていただきます。

ぜひ、最後までお付き合いください。

                                                     

☆出身地  埼玉県 所沢 

☆住まい  埼玉県 川越

☆家 族  夫・娘・息子・ねこ1っぴき

☆趣 味  ドライブ・日帰り温泉巡り・御朱印集め(最近始めました)

                                                     

改めて書き出してみると・・・よくあるプロフィールですね 。

お出掛け ♪ 大好きなので 、お休みの日はほとんど家に居ません 笑

最近では アウトドア が面白い!!と思いました。

そう、銀座整体院で行った「富津キャンプ ☆2泊3日」が人生初の アウトドア だったんです。

正直最初は テント 生活を2泊もできるか!? 期待と不安な気持ちでした。

が、・・・ハマリましたね 笑 

不便な生活、だからこそ得られる贅沢 ☆☆☆

たった2日間でしたが・・・本当にいい経験させていただきました ♪♪

                                                     さて、これからの季節は美味しいものたくさん ♪ 紅葉狩りなどのお出掛けもたくさん楽しめそうですね ♪

ただ、寒暖の差も激しい季節です。体調管理のために、お体のケアを一緒に行っていきたいと思います。

最後になりましたが、皆さまのお体を快適に保つお役に立てるよう、頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

                                                     

丸尾でした☆

<<前のページへ 1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら