ブログ

みかんの美味しい季節

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

暖かくなったと思ったら急激に寒くなったり雪が降ったり、ツンデレな気候が続いていますね

私は冬派なので春が近付くと無性に寂しくなるのですが、もう少し寒くなくても良いかなと思います(笑)

 

先日、同居人の実家から救援物資が届きました!

 

どかーん

IMG_20170201_191041_682.jpg

みかんが緩衝材のように扱われていて衝撃を受けました

みかん農家なのでみかんの扱いが雑なようです(笑)

 

冬といえばコタツでみかん!ですが、みかんはビタミンCだけでなく体に良い物がゴロゴロ含まれているようです

 

その中でも、『β(ベータ)-クリプトキサンチン』というカロテノイド(天然色素)が注目されているそうです

なんとコレは「βカロテン」(こちらは聞き覚えがあるのではないでしょうか?)よりもはるかに強い発がん抑制効果があり、さらに骨の形成を促す効果があり骨粗鬆症予防も期待できるとか・・・!

日本人はみかん好きなので欧米人よりも血中のβ-クリプトキサンチン濃度が高いそうです

 

他にも美肌効果はもちろん、風邪予防であったり高血圧予防にもいいそうです

美味しい上に、なんて優秀なんでしょう!みかんラブ!

 

ぼーっとしながら5個ぐらい食べてしまうこともありますが、2~3個が適量のようです

体に良くても食べ過ぎは良くないですね

美味しく食べて健康になりましょう

おいしい頂き物シリーズ

こんにちは!銀座整体院の藤子です

今日は暖かいですね~!と、思いきやまた夕方から明日にかけてまた寒くなるみたいですね

気温差で体調を崩したり筋肉のコリが強くでる方が増えています

気を抜かずに体調管理をしていきましょう!

 

そんな中、接客業の我々にとってとてもありがたい頂き物が!

 

肝油ドロップ~~~~~~!

IMG_3411.JPG私たちが「風邪を引かないように」と、患者さんが差し入れてくださいました

そのお気遣いだけで免疫力が上がりそうです笑 

 

私はあまり馴染みがなかったのですが、みや先生は小学生の時に給食の後に必ず食べさせられていたそうです

今でも子供たちに毎日食べさせる保育園などがあるみたいですね

 

肝油ドロップは昔は魚の肝臓から抽出した油が原料だったそうですが、今は合成されたビタミンを配合して作られているそうです

さらに、人工甘味料や合成着色料は一切使わず、食物アレルギーの特定原材料20品目(小麦や卵、大豆など)も含まれていないそうで、いろんな人が安心して食べられるようにかなり徹底されているようです

すごい!

ビタミンAなどはたくさん摂りすぎると体に良くないのですが、グミみたいで美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいそうです

 

今は共働きだったり忙しくてなかなかお子さんの栄養管理が出来ない方も多いと思います

子供たちが美味しく手軽にビタミンを摂れるのはすごく便利ですね

缶も可愛いし言う事なしです(笑)

 

Mさん、いつもありがとうございます!

肝油ドロップとの出会いに感謝です

最近食べた甘い物シリーズ(^◇^)

こんにちは!銀座整体院の藤子です

 

土日はあまり寒くなくて天気も良くて気持ちが良かったですね

日曜日にちょっと秋葉原に寄ったときに、少し行列が出来ているたい焼き屋さんを発見

近づいて見ると~・・・

 

 

IMG_20170122_191930_874.jpgコイキング(ポケモン)が焼かれていました

さすが秋葉原!笑

幅は少し小さめですが分厚くて中身(肝?)がたっぷりでした

「くりこ庵」というたい焼き屋さんの横浜西口店、みなとみらい店、秋葉原店、吉祥寺店の4店舗だけに生息しているようです

ポケモンマスターを目指している方は是非!笑

 

甘い物シリーズ(?)ということで、もうひとつ最近食べたのがコチラ

 

 

IMG_20170119_233656_528.jpg 

頂き物だったので食べましたが、自分で買うつもりは一切ありませんでした

少し前に発売されていた「ショートケーキ味」は怖すぎて食べられませんでしたが、これはまだ味の想像がつくかも・・・?

 

味は、ぺヤングの麺にチョコソースをかけた味でした(^-^)

それ以上でもそれ以下でもありませんでした(^-^)

おススメはしません(^-^)

 

甘い物が好きだと言うと意外な顔をされることが多いのですが、お米よりも甘い物を口にする回数のほうが多い気がします

健康産業としてはアウトですね

しかし、「最近食べた甘い物シリーズ」は超不定期で続けていきたいと思います

乞うご期待!笑

オートサロン2017☆

こんにちは!銀座整体院の藤子です

最強寒波は最強でしたね

土曜日は銀座でもチラッと雪が降っていたとか。。。

急激な寒さは身体が縮こまって「グリッ」!といきやすいので気を付けてくださいね

 

さて、またしても完全なプライベートですが、15日(日)にオートサロンに行ってきました

オートサロンはカスタムされた車が展示されるイベントです

大手企業から自動車学校まで、いろいろな団体がカスタムカーを出展しています

 

幕張メッセの全ての開場が車だらけ!熱気が凄い

IMG_20170115_144749.jpg 

ランボルギーニのような顔のシビック

IMG_20170115_142759.jpg 

茨城か千葉で走ってそうな車(笑)
IMG_20170115_145454.jpg

 

レーシングカーが立ってました

DSC_0596.JPG

 

ピカピカ過ぎて上手く写真が撮れないベンツ
DSC_0617.JPG

 

一際目立っていた不思議な車...?

DSC_0603.JPG

 

近未来感バリバリのベンツのコンセプトカーでした

DSC_0607.JPG正面のライトは中心から外側に広がるように常に動いています

 

もう一つ「モーターショー」という大きい車のイベントがあるのですが、モーターショーはホンダや日産などの大手自動車メーカーが「こういう車を作りたい」という企業のコンセプトを形にした車が展示されます

昨年のモーターショーはこのベンツのように近未来のデザインであったり自動運転や人工知能を搭載したものがすごく多かったです

 

漫画や映画で見ていたような乗り物がどんどん現実的になってきていて、私が小学生ぐらいのころはポケベルが最新技術だったことを思うと技術の進歩はすごいなぁぁぁ~と感じます

空飛ぶ車が市販される頃には、人間の身体も進化して今とは少し違うかもしれませんね(笑)

 

昔見た「銃夢(ガンム)」という漫画で、一般の人がみんな普通に腕や足を機械に変えていて、人によっては脳と脊髄以外は全て機械(サイボーグ)にしている、という世界がありました

格闘用に強いパーツを取り付ける人もいれば、ただ見た目の綺麗さを求める人もいて、いずれこういう時代がきても可笑しくないと思えるようなリアルな内容でした(後半はだいぶ現実離れした内容でしたが(笑))

 

今になって面白いなと思ったのが、サイボーグにも病院があってメンテナンスで油を差したりサビを取ってもらっているシーンがあったこと 

機械でも生身でも、快適に過ごすにはやはりメンテナンスが必要なんですね

まだまだ寒い時期が続きますが、しっかりメンテナンスして楽しく過ごしましょう~

ダジャレおじさん

歳を重ねていくに連れ、色んな情報が頭ん中に詰まってくる。
そしてみなさんの周りにも必ずと言っていいほど存在するダジャレおじさん。

頭ん中のワードとなる情報が常に駆け巡っているのでつい言葉にしてしまう。
実は言わないおじさんも頭ん中はダジャレでいっぱい!

昨日TotalBodyCare銀座整体院にもそのダジャレおじさんが出現した!
東京の玄関口にあたる場所だけに、全国から何らかの序でにおいでになる。
今回で2回目の来院で、趣味の大会の前日にその方は来られた。
「明日わしがやっとるダジャレの大会があるきぃ、よらしてもろうたわ!」
そう、広島のおじさん66歳である。

ダジャレと言えば私の仲間にも強者がいる。
カイロプラクティック学院の理事、永◯先生と学長◯倉先生だ。
その昔、海外旅行で出発の機内での一コマ

早朝旅行の準備でバタバタしていた永◯先生は買ったばかりのチタン製の腕時計を腕に付けずズボンのベルトに通していた。
それを忘れていた永◯先生は離陸と同時にトイレへ駆け込む
凹んだ顔して戻ってきた永◯先生

私 「先生どうしました?」

永◯ 「こないだ買ったばかりのチタン製の腕時計をベルトに付けていることを忘れててトイレに落としてしまったんだよ。」

私 「えー!」

◯倉 「落っこチタン?」

永◯ 「ほっ時計!」

どっかーん

間髪入れずに返したダジャレのやりとりに周りの職員も圧巻でした。笑

そして今回、広島のおじさん
施術が終わり、紹介していた和食割烹 我路 でいい感じに出来上がっていた広島のおじさん、そこへ遅れて合流させて頂き、改めて挨拶名刺を交換させてもらった。
名刺の裏に目を配ると、(今やっている事)と題して趣味が載っている

フットボール観戦
アメリカンフットボール
サッカー
フットサル
ラグビー
フットサル 何故か2つある?
家庭菜園
酒場巡り
だじゃれ活用

趣味のクセが強い!強いんじゃ!!

話も弾み、私からお題を出してみた

私「焼酎でダジャレやってみて下さいよ!」

おじさん「あ~ええよ!」

ええよ!と言ったもののおじさんは喋り始めた。
もしかして出て来なくて切羽詰まったのかな?笑
と思い会話を楽しんだ。

おじさん「先生はいつから焼酎は飲み初めとんの?」

はは~ん、喋りながら考えてるんだな

私 「そうですね、23歳くらいかな?」

おじさん「わしゃ小中の頃から飲みよんよ」

私 「ふ~ん!え!?」

小中!しょうちゅう!焼酎!
うわーっ!ヤラレタ~
いつの間にかダジャレ被せられた!

ダジャレをキメたおじさんはそそくさと店を後にして7丁目のBARへと消えて行った。
その背中は明日の大会への意気込みを感じさせるオーラが漂っていた。

おじさんガンバレ!

cafe.jpg

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら