ブログ

ごっちゃんです♡

施術中。。。

 

よく患者さんから、すごい力ですね。

 

と言われることがあります。が、

 

すごい力を使った施術方法はなく、すべて体重移動でやっているので

 

すごいのは体格なんです。

  

自分を支える筋力さえあれば、体重次第で圧が変わります。

 

 

なので、自分の重さが武器になっている私たちは

 

すごく食べます。()

 

 

 

患者さんから頂いたありがたい食料pig()

 

バックルームでは戦争が起こることも...

 

そんな話をしたら、

 

こんなに大量に頂きました。すごい

happy02 

 

1358813640745_240852.jpg 

 

 

 

有楽町イトシアに入ってるTENDRESSE SAINT GERMAN!!

 

無造作な画像で分かりずらいですが、見た目も美しいし美味しいです。shine

 

 

 

祇園辻利のお菓子も頂きました。

 

 

20130524101657382.png 

 

 

 

下の画像のチョコラスクは抹茶味とほうじ茶味で、どちらも絶妙に美味しかったです。

lovely 

宇治茶一筋、老舗のお茶を感じるお菓子でした。

 

 

 

食の話はつきないなぁ...

 

 

 

ご馳走様でした!!!

 

これでまた今日も頑張れる!()

 

変化

今日は生憎の雨rainですね。

最近はこの季節にしては暖かい日が続いています。

明日はなんと18℃sunまで上がるという予報が出ています。

来週は寒くなるらしいですが、こんなところからも温暖化

なんだと感じています。

 

そうはいっても冬になればそれなりに気温が下がり、町の木々

も色づきmaple始めています。ここ銀座界隈でもイチョウの木がすっかり

色づき、散り始めてしまいました。

 

植物budはこのように季節毎に変化しますが、人間の身体run

季節毎に変化します。

 

snowは交感神経が緊張するため疲れやすくなります。逆に夏sun

は副交感神経が優位になります。

 

免疫学者で有名な安保先生はこのように季節によって自律神経

の働きが変化することにより人の免疫系が変化し、様々な病気

の根源はこういった免疫系の乱れimpactによるものだと提唱しています。

 

逆に自律神経のバランスを整えていれば健康になるという事です。

自律神経を整えるには規則正しい生活やきちんとした食事restaurant

取る事など、生活習慣を整える事が大事です。

 

またカイロプラクティックも背骨を矯正することで、圧迫されたり阻害

されている神経の働きを活発にすることで自律神経の働きを整える

作用があります。

 

いづれにしても、身体を整え健康を維持できるように自分の身体と

向き合ってみる事が大事だと思います。この冬から皆さんができる

範囲で少しずつ始めてみてはいかがですか?

「チーム・マイナス6%」参加しました

eco.gif

 

Total Body Careグループ銀座整体院では、

「エコ製品を選んで買おう」の活動を推進しています。

妊娠とカイロプラクティック

こんにちわ!

今日は妊婦さんにも安心して受けて頂けるカイロプラクティックのお話です。

 

妊娠中に起る身体の変化はとてもおおきなものです。

・姿勢やホルモンの変化で起る筋肉のこりや関節の緩み

・便秘、手足のむくみ

・わき腹の筋肉を動かす機会が少なくなり、さらに子宮が胸部を圧迫する事から肋骨下部に痛み

・子宮を支えている靱帯が伸びるために足のつけ根に痛み etc.

 

以前から慢性腰痛、肩こりをお持ちの方は、症状がさらに悪化なんてこともありえます。

また、腰痛は辛いけど、お腹の赤ちゃんへの影響が心配という気持ちもあると思います。

通常のカイロプラクティックコースに比べ、

妊婦さんに対しては、腹圧を高めるような矯正は行いません。

筋肉のほぐしやストレッチをメインに、

関節の矯正の際は細心の注意をしながら施術していきます。

 

辛い症状の緩和はもちろん、心身ともにリラックスして受けていただけるよう

一人ひとりに合った施術プランを組んで行っています。 

妊娠中だからこそ、カイロプラクティックでしっかり健康管理していきましょう。

出産に備えて健康な身体を保ち、快適に妊娠期間を過ごせるようサポートしていきます。

また、産後の身体のケアも行っています。

ぜひ一度お越し下さい。スタッフ一同お待ちしていますhappy01

 

秋の特別キャンペーン!!

こんにちは!!

 

最近、銀座整体院周辺の町並みもだいぶ様変わりして、色々なビルやお店が

でき始めました。

 

今年に入り、プランタン銀座の改装から始まり、マロニエゲート、有楽町マルイが

入っているイトシアのオープンなどが続きました。そして先日話題のニューショップ

H&Mもオープンしました。

 

最近は急に寒くなってきたので、そろそろ秋・冬用の服を調達したいと思っている

のですが、近くにあるにも関わらずまだほとんど行けてないのが現状でして・・・

 

急に寒くなったのが影響してか風邪が流行っているようで、昨日も数名の患者さん

が体調を崩してしまい予約変更の連絡がありました。季節の変わり目がどうしても

体調を崩し易くなってしまいます。仕事が忙しく疲れていると余計に体力・免疫力が

低下して体調を崩し易くなってしまいます。

 

銀座整体院ではカイロプラクティックをメインに施術をしています。カイロプラクティック

は腰痛・肩こりなどすでに症状がある人だけでなく、症状が出にくい身体にしていく

という予防医学の側面もあります。

 

そこで!!

 

銀座整体院では、10月限定で初回の方に限り、秋の特別キャンペーンを実施します。

カイロプラクティックコース 

  通常料金¥6,825(初診料込)→¥5,000(初診料込)

御予約の際、または受付にて「ブログを見た」とお伝え下さい。

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら