ブログ

自家製サングリア

こんにちは

最近は梅雨らしくない日が続いていますね

暑いです

最近はもうビールがおいしくておいしくておいしくて

でも、やっぱりビールは太るし・・・・・

ってことで、作っちゃいました

サングリア.JPGサングリアです

某有名レシピ検索サイトからレシピは頂きました

フルーツは、レモン、オレンジ、パイン、桃、バナナです

バナナは入れると濁ってしまうようなのですが、入れるとおいしいと書いてあったので

発案して買ってきたのは私ですが、キレイに皮を剥いてカットしてくれたのは、心優しい女性スタッフのゆきねぇです

おかげでささっと終わりました

さて、さっそく今日の営業終了後に試飲です

そっこー無くなりそうなので、また別のフルーツで作らないと

あ、また皮剥き、お願いしまぁす

みや

摂取と消費と意識とイメージとトレーニング

IMG_6004.jpg



テレビのCM等で世間を賑わしている3ヶ月ダイエット、今ではすっかり浸透して多額の費用でトレーニングと食の摂り方でプログラムを作り結果をだす。
内容は至極当たり前のことで、プログラム通りやれば痩せない方がおかしいのです

実は、お金かけなくても同じ事が簡単にできるのです
サプリメントはというと、これはダイエットにとっては厄介な代物なんです
痩せる訳がない。これで痩せれば世の中のダイエットブームは終焉を迎えているでしょう。
理由はさておき、人の発育と代謝の傾向を考察してみましょう



IMG_6005.jpg




太る!は共通して中年以降に起こるケースが大半を占めます。
食事の量は少しは減ったとは言え、若者とさほど変わらない量を摂取しますよね
また、成人以降はお酒も嗜むようになります
子供はどうかというと、成長盛んな時期でカラダを構成する成分を必要とする一方、元気に動き回りエネルギー代謝も活発です



85f27c2c974f7b627a8968cc09efd8ba_s.jpg



要はこの違い、大人と子供の摂取と消費の差が太らせる主な原因なのです。当たり前のことですね!
若者と同じカラダを手に入れるには、上に記したことを数式に入れ替えて引き算するだけで、お金もかけずダイエットが無理なく行えます

食事は若者の摂取量からカラダを構成する為のカロリーを取り除くこと、中年の出来上がったカラダに成長に伴う構成要素分の摂取は必要ありませんよね!代謝構成は別ですけど、、、
この時点で少し食事の量が減りました



11140540.jpg




次に、行動様式によるエネルギー代謝です。
これは取り巻いている環境にもよりますが、若者達と同じエネルギー代謝をもとめるならその分カラダを動かしましょう
動かないならもっと食事を減らしましょう

みなさん気づいてない方もいらっしゃいますが、カラダの重さもあなたにとってかなりの負荷なんです。自分のカラダもままならないのに、それ以上の負荷をジムでマシーン使ったりするのはどうかと思います。



5fc06c90790afbd7e2d0ff3425d4ce13_s.jpg




まず自分のカラダをスムーズにコントロールできる力をつけること
そのために簡単に出来ることと言えば、ジョギングすることです。
もっと効率を高める為にはダンス系のトレーニングが一番良いでしょう

いづれも有酸素運動なので筋持久力と心肺機能が鍛えられます
脂肪燃焼には呼吸が大事です。
脂肪はエネルギーに変換された代謝物質は水10%と二酸化炭素90%です。



3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s.jpg



あと若者達と違うことは?
柔軟性と体温
難しいことはその次のステップとして、ここでは極々簡単な体育の授業でみなさんが経験している床の上での前屈ストレッチです
真っ直ぐ伸ばした状態や開脚での中右左を行います。
続いて片脚正座からの上体を後ろに倒して大腿の前側のストレッチです

つぎに、意識イメージトレーニングです。
あなたが美的感覚を持ち合わせているのなら、鏡の前に立った時、自分を美しく、また逞しく見せる方法はわかりますよね



5276621.jpg



筋肉はジムでマシーンを使ってやる事以外でも意識とイメージで充分鍛えられるのです
前項で述べたように、持ち合わせている体も一つの負荷なのです。
普段から姿勢の訓練で筋肉は変化していくのです姿勢の作り方で脳から筋肉に働きかける神経の伝達も発達します

ボディビルダーが胸筋を動かせるのは正しく運動神経のなせる技なのです
胸筋に限らず、全ての筋肉に対して、情報伝達が活発にコントロールできるのは、同時に代謝率も上がるのです。そうです!消費エネルギーです。



151030535008.jpg



体温の話しはどこいったの
安心して下さい。決して忘れたわけではありません、我々恒温生物は常に食事の栄養成分と体を動かすことで熱を発生させているのです敢えて説明しなくてもお分かりいただけますよね、同時に体温も上がること、、、


このプログラムは自分に厳しくできる人しか達成しにくい傾向にあります
人はお金をかけないと行動力に欠ける要素ももっているみたいですね
挫けずに早速始めてみましょう

お仕事は大変だ!

お仕事は大変だ!

何が大変って「人がいないんだよ!」

経営者たちが口を揃えて言い放つ。

これからはしっかりと今を見据え、事業に取り組む対策が必要と言えよう。


14420_01.jpg


課題はゆっくり考えるとして、ふと思いたったことがある。

色んな角度から、また逆の発想から視点を変えて考えてみるのもヒントに繋がるかもしれない。

経営者としてのスキルもそこから生まれたりする。


"人に代わるもの"


考えてみた。

工場のオートメーション、インターネット事業、テレビ通販、自販機、etc

切りがない、時代は様変わりして機械任せのコンピュータが主流になっている。

小生が着手しようとしても歳は50歳、根っからのアナログ人間である。

よし、それ抜きで考えてみよう!

"人に代わるもの"

"人に代わるもの"

"人に代わるもの"、、、、


あった!あった〜〜!

凄いぞこいつ、なんてこった!なんで今まで気づかなかったんだ!

ババババッババーン!


【養蜂場】


蜂さん蜂さんご苦労様デス。

なんとこの組織、全てが良くできている。

ネガティヴな問題を払拭した理想的な型なのだ。

代表取締役 私

役員 女王蜂

従業員 働き蜂さん 数万匹

主役は働き蜂さん!


この蜂さんは休みなく良く働くのです。

指示もしないのに率先して花畑に行き他所の世話である受粉も済ませ、蜜を取り運んでくれるのです。

なんとこの蜂さん達には、雇用保険も社会保険も給料もかかりません。

そして愚痴も言わない!笑

けど刺されると痛い。

集団でデモでも興して組合でも作られたらたまったもんじゃない!

けど、それは人がする事、蜂さんは虫だからいたって安心。

虫がその仕事工程の8割はやってくれるのだ!

蜜が溜まったら遠心分離機にかけて絞り出し、容器に入れれば完成!

あとは私の仕事。笑


さぁ、私と養蜂場をやりましょう!

成功した暁には盃を挙げよう!ヨーホー!


後精読ありがとうごさいました。

中禅寺湖、菖蒲ヶ浜キャンプ

S__19054596.jpg

暑さのあまり、避暑地を求めて奥日光へ2泊3日のキャンプ

毎年行く場所だが、条件はいつも違ってくる。

自然をありのまま受け入れ、逆らうことなく、それすらも愉しむ。

経験はスキルアップにも繋がる。今回は雨!一晩中雨!

フットプリントはしっかりテントの底面積よりもはみ出さないように気をつける

フライシートはたわみができないようにピンと張る

ロープは緩みの無いよう長めのペグでペグダウン、ここまでは完璧だ!

2日目の朝!昨日のカレーが残ってる、ダッチオーブンで作ったカレーがタープの下で雨に打たれた痕跡が!

蓋はレードルが入っていた為に隙間が空いている。恐る恐る開けてみると雨水が混入しているのを確認!

まだ誰も起きてこない!今起きている3人で内緒で火にかけ煮詰める。

何事もないようにふるまったカレー!

みんな美味そうに喰らいつくのを横目に、、、笑

雨口カレー!

ど素人キャンプ 〜振り返る〜

0003_edit.jpg

 

我々のキャンプを仕切るハイブリッドキャンパーの異名をもつ男がいる。

そもそもハイブリッドとは如何なるものか調べてみた。

《異種のものを組み合わせ効率を図り新しいものを作り出す》

誰が付けたか知らないが、キャンプのどこかの場面で、それに相応しいアクションがあったに違いない。

道具の9割はハイブリッドキャンパーのものである。

深夜2時に荷物を車に積み、仲間を拾ってスーパーへ、そこで2日分の食材と酒を買う、

車3台連んで奥日光へ、道は下道を使う。

日光街道はガラガラだ、朝6時に到着。

駐車場からリヤカーでキャンプ場へ移動

テントを設営タープを張る

BBQの準備

カヌーとベッドマットに空気を入れる(さすがにこれは交代制)

炭に火をおこす

ここでビールのプルトップを開ける

かんぱーい!

ダッジオーブンにホールのピザを投入

既製のピザの上に薄く切ったタマネギと、とろけるチーズをたんまり乗せる

焼きあがったピザを片手に2本目のビールをプシュ!

いい感じに落ち着いた時、すでにハイブリッドキャンパーは睡魔に導かれ意識朦朧!

エネルギーを使いきったのだ!

 

ほとんどの作業を1人でこなすハイブリッドキャンパー、今年も君の腕にかかってる!

気温23° 菖蒲ヶ浜キャンプ場、13日避暑地に逃げます。

余談ですが吉本興業のテントさんは面白い!

1234567891011
 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら