ブログ

ダイエットするには筋肉があったほうが良い理由

こんにちは。

最近、ワックスが行方不明になり、ありとあらゆるところを探した結果、冷凍庫の中から出てきた時に自分に恐怖を感じた銀座整体院の田代です。

さて、 筋肉を増やすとなぜダイエットに効果的なのか。

そのひとつにインスリンヒエラルキーがあります。

インスリンとはホルモンの一種で糖を肝臓、筋肉、脂肪に送り込む働きがあります。

そしてインスリンは 筋肉→肝臓→脂肪の順に働きます。

つまり筋肉が多い人ほどインスリンによって体脂肪が増える可能性は低くなる。

逆に筋肉が少ない人は脂肪にインスリンが働く割合が高くなり体脂肪が増えやすい。

筋肉があると太りにくいんです。

筋肉がある人は痩せやすく無い人は太りやすい! こういうことです。

消費エネルギー>摂取エネルギー にすると基本的に筋肉は付きにくいですが、

筋トレをほとんどしていない方だと、体重を落としながら筋肉量を増やす(増やすまでは出来なくとも維持する)ことは可能だと考えています。

他にも筋肉をつけるメリットは沢山あります!

健康で美しい体を目指しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/770

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら