ブログ

O脚のタイプと種類 その2

どうも銀座整体院の古賀です。
春の気候になりましたが、花粉が日々辛いですね!

本日は、前回の続きという事でO脚の種類でも、内旋を伴うO脚と
XO脚をやっていきたいと思います。

内旋を伴うO脚は、女性のO脚の中で最も多いタイプかもしれません。
股関節が内側にねじれる事で、足首も影響し捻れます。
膝のお皿は、内側に向いているのが特徴です。

このタイプの人は、矯正後の変化が出やすいのが特徴ですね。

1575550668653.jpg

続いてXO脚についてです!

足の膝はつくが股下と膝下が開くタイプです。
膝は内側を向くことが多く、股関節の内旋が強くなるとお尻は横に広がったように見え太ももも太くなります。

足首の回内の状態になると、膝関節が内側に回旋するため、膝同士が内側を向き。すると、太ももから膝までは隙間がないのに、膝から下が湾曲したように見えるXO脚の状態になります。
次回は、O脚セルフチェックの仕方と欧米人とアジア人での骨盤の違い等を書いていきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら