ブログ

お米について その2

どうも銀座整体院の古賀です!
今年の営業日も明日までとなり年末の空気を感じています!

前回あんまり研がないで炊くお米のレビューを書くと言ったので書かせてもらいます!
結果としては好みの問題だと実感しました!笑

研ぎ方1
プラスティックのザルで、最初の水をいれて軽くかき混ぜたら即あげます。
その後に、また水を入れて軽く撫でる程度にして水をすてる作業×3

研ぎ方2
最初は同じ工程です!
その後は、水に当てながらお米同士を優しくすり合わせるように手のひらで拝み洗をします。
大体全体が洗い終わったらおしまいって感じなので全体を洗ったかなと感じるまでで大丈夫です!

僕は、普段研ぎ方2をしています!
美味しくなれ!!て念じながらこすり合わせているので何となく2のほうが好みですが味は変わらないと思いました!

昔からお米の洗う洗わないは、いろいろなことが言われていますが、古いお米じゃなければそこまで研がなくて大丈夫です!
一番大事なのはお米への愛とやっぱり水なんじゃないかなと今回の検証で思いました!
もし違いますよ!って意見がありましたらぜひ古賀まで伝えてください!笑


最後にお休みの予定を記載させていただきます、ご了承ください。

誠に勝手ながら、12月29日(日)~1月3日(金)はお休みさせていただきます。

また、1月4日(土)は12:00からの営業となります。
                                                   
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

本年も、当院をご愛顧いただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/749

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら