ブログ

防寒対策 室内編

こんにちは鈴木です!

今回は前回書いた通り防寒対策室内編を書いて行こうかと思います!

   

近年天井や壁などに断熱材を使用した住宅が一般的となってきました。

しかし、このような断熱性能を持った家でも冬は寒いと感じます。

これはなぜなのか?この寒さの原因は主に「窓」にあります。

その対策を紹介していこうと思います!

窓から熱が逃げる原因は外にある冷たい空気によって

家の中の暖かい空気が冷やされてしまうからです。

なのでその原因を対策してあげれば防寒対策ができます!

空気というのはもともと熱を逃がしにくい性質を持っています。

反対にガラスは熱が通りやすいため、

断熱性が高い空気層を作ってあげることで

室内の暖気を部屋にとどめておくことができます。

その対策方法は梱包材のプチプチ、アルミシート、断熱シートを貼ることです!

ガラスとの間に空気の層ができることによって

家の中の空気が冷やされなくくなります。またカーテンも寒さ対策になります。

カーテンを工夫することによって寒さ対策になります。

生地が極端に薄いカーテンを使用している場合は

そこから冷気を通しやすくなるため、寒さを感じるようになります。

また、丈や幅が短いカーテンを使用していると

隙間から冷気が侵入しやすくなります。

カーテンがより厚い、長い、幅が広いことによって冷気の侵入を防ぐことができます。

   

いかがでしたか?

これらの事は簡単に出来るので皆さん是非試してみてください!

今年の僕のブログは以上になります!

みなさん良いお年をお迎えください

以上鈴木でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら