
美味しいと言われると嬉しいもんです。
2018年11月24日 18:18
こんにちは!コーヒー大好き木脇です。
毎朝の目覚めに一杯、お昼に一杯が日課です。
以前にブログでコーヒーの効用に関しての記事を書かせてもらいましたが、
「そんなにコーヒーが好きなら、俺たちにもコーヒーを淹れなさい!」
という指令がくだりまして、院長をはじめとしたスタッフに
僕が淹れたコーヒーを飲んでもらうことになりました。
はっきり言って憂鬱です。人にコーヒー振舞うなんてプレッシャーです。
それに院長もスタッフも結構舌が肥えてるんです。あぁいやだいやだ。
なんて言っててもパワハラ指令が出たのだからしょうがない。
行きつけでもある当ビル1Fの十一房珈琲店のマスターに相談にのってもらいながら、
準備、予行練習をしてから当日を迎えました。
決して広いとは言えないスタッフルームですし、
熱源も一つのみなのでお湯を何回も沸かさなければなりません、
そしてなにより
淹れてるところをジーッと見られる緊張感。。
なんとか全員分淹れて、「美味しかった」と言ってもらえました。
ウソでもお世辞でもそう言われると嬉しいもんですね。
今度から奥さんの手料理にも必ず「すっごく美味しいね!」って
言おうと決めました。
ま、独身なんですけどね(笑)
では、また。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/661
コメントする