ブログ

5キロのランニングよりもアレを食べるほうが痩せるんです

こんにちは!銀座整体院の木脇です。


ひと昔前にパッション屋良という芸人さんがいたのをご存知でしょうか?
「ん~!!ん~!!」といいながら大胸筋をコブシで叩くのが芸でした。


爆笑オンエアバトルとかにも出ていて、僕も好きだったんですが
なかなか芽が出ずに今では引退して地元の沖縄で芸能事務所で働いているらしいです。


そんなパッション屋良のお決まりのフレーズがあったんです。
「みんな~今日のおやつは~??」
「そう。プロテインだね!」ってやつです。


実はプロテインって痩せるにはもってこいなんです。
銀座整体院プロテイン推進委員会代表のワタクシとしても、
やはりプロテインの魅力を正しくみなさんにお伝えする責務があるのではないかと
日頃から感じておりましたので、


この場をお借りしてプロテインの魅力をたっぷりとお話させていただきます。



さて、まずは題名にもなっているランニングについてです。
痩せたいと思いたってランニングをはじめる方も多いんですが、
以下の二つを知っておいてほしいと思います。

ランニングではほとんど痩せられない


プロテインは食欲を抑えてくれる効果がある

ひとつずつ説明していきます。


まず、ランニングではほとんど痩せられない問題について、
決してランニングを否定するわけではありませんが、
「痩せる」目的であればランニングは効率悪いし、他にもっといい方法あるよねというコトです。


何しろランニングで1キロ痩せるには77時間走らなければならいんです。


「いやいや、でもランニングで遅筋が鍛えられて基礎代謝があがるからもっと痩せるでしょう」
と筋トレやダイエットに詳しい方は思われるかもしれませんが、
筋肉をつけて基礎代謝を上げる目的であればランニングよりももっと向いている運動があるんです。

ランニングだとどうしても、運動強度が足りないんです。


筋肉をつけて基礎代謝を上げるには筋トレです。
高強度で短時間で終わるメニューの筋トレがランニングよりも筋肉を発達させるのに適しています。
筋肉が発達すると言ってしまうとゴツく見えると心配する女性もいらっしゃいますが、


同じ量の脂肪と筋肉であれば、筋肉の方が細くみえます。


たくましく見えるというよりも、しなやかで健康的な体つきになります。
ですので、ダイエットのためのランニングはやめておきましょう。
それよりもHIITなんかがおすすめです。


つぎにプロテインによる食欲を抑えてる効果についてです。

プロテインとはたんぱく質のことです。
糖質ダイエットなどが流行ったことでたんぱく質の重要性は
以前よりも認識されてきていますね。


たんぱく質は同じ量の糖質よりも腹もちがいいという特徴があります。
ソイプロテイン(大豆原料のプロテイン)は食物繊維も豊富なので
さらにお腹が空きにくくなります。


プロテインを摂取することで食欲を抑えられる効果に加えて
さらに嬉しい効果がもう一つあります。


よっぽど気を付けていない限り、現代人は栄養状態に偏りがあり
カロリーは足りているのに栄養不足と言う人が多くいます。
なんの栄養が不足しているのか?


そう、たんぱく質です。


不足しているたんぱく質をプロテインで補う事で
疲労回復が高まりなど体調もよくなります。
栄養不足になっていると、体は脂肪を溜めたがります

(男性の場合は内臓脂肪、女性は体脂肪がつきやすいです)

反対に、不足しているたんぱく質をプロテインで補う事で
栄養状態がよくなり、身体も健康になります。


つまり、今よりも痩せやすいカラダになるということです。



ランニングを引き合いにだしましたが、
今日のポイントはひとつだけです。


プロテイン飲みましょう!


痩せたい、細くなりたい、体調良くしたい、疲れにくい体になりたい
そんなあなたに強烈にオススメするのがプロテインです。





いままでダイエットに失敗した経験はありませんか?
自分ひとりで行うダイエットはなかなか続かないものですよね。


当院ではダイエットコースも準備しております。
我々と二人三脚で食事の改善と運動をしていくのに加えて
骨格の調整まで行う全6回のコースです。

ご興味のある方はスタッフまで。


それでは!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/654

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら