ブログ

季節の変わり目は特にご注意を!!

こんにちは

花粉が飛びまくって最悪な毎日を送っています、、、みやたけです

暖かくなってきたのはいいんですけどね~

春っぽいな~

桜はまだかな~、、、、

いやしかし花粉!!!これは花粉症ではない方には分からないと思いますけどね!

ええ!!

本当に早く時が過ぎて欲しいです。。。

冬から春の季節の変わり目は戦いです(もちろん年中戦っておられる方もいらっしゃいます!!)

さらにもう一つ季節の変わり目で増えることがあります。

それは、ぎっくり腰です。

暑い季節から寒い季節に起こりやすいと思われがちですが、意外と逆も多いのです。

気温差が5℃以上あると筋肉が動きについていけないとされています。

もちろん、柔軟な良質の筋肉であれば問題はないでしょう。

しかし、疲れを溜めこんだり、とっても固くなっている質の悪い筋肉ではどうでしょうか?

重たい物を突然持ち上げたり、急な動きをしたり、もしくは長時間ただ座っているだけでも筋繊維が損傷し、炎症がおこることもあります。

特に季節の変わり目は、朝晩の気温差、前日との気温差など、まだまだ寒暖の差が激しい時期です。

こんな時期はきまって、

「今朝から腰が痛くて。。。」

「さっき椅子に座って立ち上がろうとしたら。。。」

なんてお電話が多いんです

なので、今痛くなくても、いつ痛くなるかはわかりません。

日頃のストレッチはもちろん、骨格の矯正をして事前にケアが必要なんです

銀座整体院では、矯正だけではなく、ストレッチや筋力トレーニングなども紹介しております

痛みや不安のない生活は本当に素晴らしいです

私もはやく不快感のない日常を過ごしたいと切に願っております。。。

ではまた~

みやたけ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら