ブログ

ど素人キャンプ 〜逸る気持ちを抑えて〜

0002_edit.jpg

 

憧れのキャンパー達、そして道具。

「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい!」丸大ハムの昔のCM。

田舎の道端に車を止め、分厚く無造作に切ったハムを火に炙り喰らいつく親子のシーン。

オトコの誰しもが憧れたひとコマである。

 

なめられてはいかん!と、形から入る小生は専門誌を買い、ネットで検索し、ショップを訪ね、買いあさる。

毎年少しづつ増えていくキャンプ道具。

使い続けてる物もあれば一回きりの道具もある。

物を大事に粗末にすることなく使う。必ずと言っていいほど余るのが焼き終えた炭。

お行儀悪いキャンパー達がそのまま帰るか裏山に捨てて帰る。

火災が発生した事も記憶に新しい。

炭壺ぉ〜〜、終わった後の炭を次回の為に閉まっておく為のアイテムだ。

 

、、、あれから何年経ったのだろう、炭壺の中の炭。

閉まって持って帰ったのはいいものの、蓋が開かないのである。

帰る時、炭壺を荷台に乗せ、降ろす時にチンチンに熱かったことを覚えてる。

おそらく徐々に熱が冷め中の空気が真空状態になっているのは間違いない!理科の授業で学んだ。

鉄パイプを噛ませテコの原理でチャレンジしてもパイプが曲がるほどビクともしない。

湯煎で膨張を試みるが、それでも開かない!

今年もまた使わずじまいか、お盆に中禅寺湖キャンプで再度チャレンジしてみよう!

年代物の炭が出てきた際には皆さんご喝采を!

余談だが、吉本興業のテントさんは面白い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/445

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
銀座整体院様のスタッフ紹介
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら