ブログ

アウディQ7がまたまた大変な事に!

アウディQ7がまたまた大変な事に!


正月からアクシデント続きの愛車を放置し過ぎてしまい、バッテリーが上がってしまったのだ。


エンジンオイルの交換から始まり、高速でのバースト、スペアタイヤへの交換ができずロードサービスに頼み100㎞を超すレッカー移動、正規ディーラーでスペアタイヤを治してもらい自分で交換してたらジャッキが折れる

仲間を呼んで油圧ジャッキで無事交換完了!

ネットでタイヤ4本購入して専門のお店で新品に交換!


流石に乗るのが億劫になり、2ヶ月余り放置してしまった。

言い訳だが、仕事に追われたのも事実!

 

いつもは頭から車庫に入れるのだが、その日は後ろから入れて、左側のコンクリートの壁ギリギリに入庫!


当然助手席側に移り降りることに。


そして今日、天気もいいし、久々に車出勤しようと鍵をもって愛車のところへ。


いつもならボタン一つでドアが開くのだが、うんともすんとも反応がない!


直ぐにピーンときた。


バッテリー上がったと!


しょうがないから手動で開けるか、リモコンの鍵の横っちょを押すとアナログ的な鍵が出てきた。


助手席側のドア、鍵穴がない!


運転席側を除くと鍵穴が見える。

S__15237138.jpg


しかしそこは車庫にしまう時にコンクリートの壁ギリギリに停めた側だった。
20㎝の隙間くらいあろうか、大きく息を吸いカラダを薄くして隙間に入り鍵を刺す。


お??開いた!


けど開いたのはそこだけでアウディのドアの厚みは分厚く喜びもほんの一瞬に終わった。


何か引っ掛けるもで反対側のドアを開けよう!


一旦家に戻り目に入るもので使えるものを探した。
あった!傘の肢のとこで引っ掛けよう!


三分の一ほどノコギリで切って棒を継ぎ足し再び車へ。


大きく息を吸って且つ止め、隙間へ入り微かに開いたドアの隙間に自作のアイテムを差し込みドアノブにかけ引っ張る。

ガシャ!開いた!


今度の喜びは少し大きかった!


反対側に周り余裕でドアを開ける、同時に凹ませていたお腹が膨張する。


念のためエンジンかけてみる、が、かからない!当然だ。


今後の対策としてバッテリー交換のため、ボンネットを開けてみる。

S__15237139.jpg


バッテリーが無い!


普通ならエンジンルームの横に位置するはずのバッテリーが無い、なんて複雑なんだドイツの車。
後ろか!


後部のハッチバックを開けようノブを引っ張った。開かない!


また車内に入りハッチバックの裏の小さいパネルを外した。感が当たった、白いプラスチックのノブ的な物を見つけ下に押した。ガシャ、開いた!


スペアタイヤの収納を隈なく探すが無い!バッテリーが無い!

ポケットからスマホを取り出し、アウディQ7のバッテリーの場所、で検索。
出てきた!


運転席のシートの下に位置しています。
交換の際はシートを一番上まで上げて更に一番前まで動かします。
電動なのでバッテリー切れる前に交換して下さい。

 

 

OUT!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら