ブログ

記憶と洗脳と誘導

S__16097293.jpg

 

美味い!の食に巡り会った時の感動は誰しも経験済みであろう。

 

初めて出逢った食べ物は不安すらあれど期待もひとしおだ。また食べ慣れている物でも気分によっては味覚が分かれてしまう。


人間には素晴らしい感覚器が備わっている、視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚 いわゆる五感である。


口で食べて味を楽しんでいるようだが、実は様々な感覚器.腸内細菌.遺伝子メカニズム.過去の記憶.が大きく関与しているのだ。


ある番組で島田紳助さんが、アフリカ大陸の紀行取材で思い出したように、(あ〜〜チキンラーメン食いてぇ〜)と叫んでいた。


ふだん何ともない、いつでも食べれる物でも時として無性にカラダが欲しがる時がある。


海外旅行に行った人なら必ずと言っていいほど解るはずた

滞在日が増すにつれ、味噌汁が恋しいと、、、


これは感覚器から得た情報が記憶として脳に収められ情報だ!


またこんな経験もあるはずだ、同じ食べ物がやたらと恋しく。「ヤバっ!昨日からカレーしか食ってない!」ってことも思い当たるだろう。


カレーに限らず、しばらく同じ食事が続くことがある。


自分の意志で活動してるように思いがちだが、実は自らが動いてるようにみえて動かされているのだ!


プラナリアと言う生物をこ存じだろうか?


こいつは脳をもたないが、捕食活動するのだ。


再生能力を持つこいつは、半分に切ったら2匹になるし、もっと切ったらその数だけ再生してその数になる。驚く事は、記憶も再生されるのだ!


24分割まで再生される事が報告されているが、飢餓に持ち込むと100分割まで再生されるらしい。(あまり小さいと自らの酸で死ぬ)


このように脳を持たずしても細胞は記憶するし、摂取した物を消化活動している細菌類も活動の情報を指令しているのだ。


心臓を移植された少女が臓器提供した人の食べ物の嗜好まで移った報告がある。


これからの食の摂り方は、いずれの事を知ってる知らないで健康と向き合う形が変わると確信している。


脳は嘘つきだし、いいかげん!且つ、騙され易い。


従うのではなく、利用してみよう!


敢えて嘘をつかせる、いいかげんな情報を無視して的確な情報を上塗りしてみよう、

苦痛なこと快楽な感覚を騙してみよう。


私はいま、脳が脳に言い聞かせている!


ショートしそうだ! Oh No!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら