ブログ

欲深い!なんとも人を蔑ました言葉だ!

深い!なんとも人を蔑ました言葉だ!

しかし、欲がないと人間はここまで進化していなかっただろう。

欲を抑えるのはお坊さんだけに任せよう!

 

さて、お昼時、食事に失敗した事は誰しもが経験したこと。不味い飯を喰らったとき、胃袋様に申し訳が立たない。

そんな今日、私に欲張りの信号が発動した。
胃袋様がおっしゃってます、あれあれを喰わせろ!


ど根性カエルのぴょん吉みたいに、お腹が先行して歩き始める。
引っ張られ歩くこと3分!着いた所は辛いライス ニューキャッスル!

S__15237136.jpg
場所が変わって3度目の来店になる。品川 大井 大森 蒲田 川崎の順序でカレーの量が分けられている。
私のお腹のぴょん吉はゲロゲロではなく
グゥーと鳴いている。


なのに下から二番目の大井を注文した。
訳は、あれあれあれだからだ!
この後のあれを考慮しての大井なのだ。


大井と言っても決して多くない、立ち喰い蕎麦屋のセットに付いてくるミニカレーよりも少ない量だ。
2秒で出てきた。


このカラダでこの量!金欠みたいで恥かしさを覚えた私は聞かれてもないのに、「この後ラーメン屋に行くんです!」
店主は困った怪訝そうな顔で苦笑い!


私は早く出たかったのか、少なかったのか、3口で完食!ぴょん吉はまだ満たされないが、かなり満足の様子。
ごっつぁん!550円をカウンターに置き、そそくさと店を出る、余韻を楽しみながら二つ目のあれを目指し歩き始める。
20秒!で着いた。

S__15237135.jpgのサムネイル画像


久留米とんこつラーメン。


ここは慌てることない、まだぴょん吉も消化始まったばかりで満腹中枢の信号が発せられるまでは時間がかかる。腹減っている。
また鳴いた!グゥ


流石のとんこつラーメンも麺が細い上に、「固めで! 」
とか言うもんだから2分で出てきた。


コラーゲンたっぷりのスープを一口、懐かしさと欲を満たされた気分で軽くはにかんでみた。ぴょん吉も大喜びだ!


いつもはスープを飲み干すのだが、20ccの残した。ぴょん吉が溺れないように私なりの配慮だ。


この様に、欲任せではなく、摂る抑えるのバランスが、欲張りを極めた人と言えるのではないだろうか!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい
Total Body Careの使い方
技術者の為のカイロ・マッサージテーブルSENSES 浦安駅前整体院の加圧トレーニング
求人募集
アメブロ版はこちら
仕事旅行
整体コース
ブライダルコース
マタニティコース
ビューティーレッグコース
炭酸ミスト美顔コース
 内臓マニピュレーションコース

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら