
睡眠
2009年7月 3日 11:04
こんにちは![]()
突然ですが、みなさんはしっかり睡眠をとっていますか![]()
睡眠をしっかりととった日とそうでない日では、頭の回転が
違うな~と思った事ありますよね![]()
やはりあまり寝てないと日中眠くなったり、頭が働かなくなったりします。
まあ、私はよく寝ても頭働いてないようですが![]()
しかし、頭の回転、効率の問題だけではなく、身体にも睡眠不足はNGです![]()
![]()
ちなみに、身長が朝と夜では違うのご存知ですか![]()
約1cmぐらい身長は違います。
これは重力により、椎間板というクッションの役割をするものが縮むことが
原因です。
椎間板は水分を多く含んでいて、寝ている間にその水分は補給されます。
しかし人間は誰でも重力を感じながら生活しています。
上からの重力や、自分の体重など、背骨にはたくさんの圧力がかかっていますので、
椎間板は水分を失っていき、薄くなります。
で、そこで睡眠ですが、、、寝ている間に水分が補給されるので、
寝ていないとどんどん水分が足りなくなり、身長が縮んでしまうかもしれません![]()
私がエアラインを目指して、身長アップで来ている患者さんに
お願いしているのは睡眠です。
もちろんストレッチもですが。
6時間以上は寝るようにお願いしています![]()
![]()
さらに、できれば日付が変わる前に寝て欲しいんです![]()
やはり体内時計というものに逆らわず、ちゃんと規則正しく寝て起きないと、
身体は疲れてしまいますし、身長も変わりません。
身長アップを目指していない方も、もちろん睡眠は大事なんです。
できるだけ、充分に睡眠をとるようにして、毎日の効率アップと、
健康に気をつけて元気に過ごしましょう![]()
![]()
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/223

















コメントする