からだと水のはなし

こんにちわ!

みなさんは、江本 勝/IHM総合研究所から出している「水からの伝言」という本知っていますか?

私は実際に本を読んだことはありませんが、先日友人から話を聞き

とても興味深く、考えされる内容だなと印象を受けました。

 

その本は色々な水を凍らせて氷の結晶を調べるという内容のもので、

もっとも驚いたのが、言葉によって氷の結晶が形を変えるという実験でした。

同じ水を入れたビンに、片方には「ありがとう」、

もう一方には「ばかやろう」という紙を張って一日置き結晶を調べます。

「ありがとう」の水は美しく整った結晶。

「ばかやろう」の水は形が崩れきたない結晶になっていたのです。

さらに、「天使」と「悪魔」という紙をはった場合も同じ結果です。

言葉が水に与える影響なんて普段考えもしなかったのでおどろきでしたsign01

 

人間の体は3分の2が水です。

言葉が水に影響するのであれば、体への影響もあるはずです。

もちろん摂取する水の質も大事ですが、

その水を体の一部として大切に扱っていきたいですね。

日頃駆使している体に感謝の声をかけてみてはいかがでしょうhappy01 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.totalbodycare-group.com/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

 
お気軽にお問い合わせ下さい


O脚矯正ガイド 客室乗務員対策ガイド

■適応症
肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■良くご来店頂く住まいのお客様
⇒詳しくはこちら